合わせやすく飽きにくいネイビーカラーの洋服は、一着あれば何かと重宝しますよね。【GU(ジーユー)】には、「ネイビーアイテム」がバリエーション豊富に揃っているようです。「きちんと感や上品さがありつつ引き締まった印象を与えてくれる」と、現在ネイビーアイテムに「ハマり中」だというインフルエンサー@natsumiwearさんの購入品から、イチオシのネイビーアイテムを紹介していきます!

ベーシックだからこそ持っておきたいネイビー

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

シンプルで飽きのこないデザインが魅力の、ネイビーカラーのカーディガン。春はコットンブレンドの素材で、優しい肌触りの新作が登場しています。@natsumiwearさんは「今季のGUはビビッドカラーの次にネイビーカラーも豊富に取り揃えられています!私もネイビー集めにハマり中。。」とコメントしていて、ネイビーの魅力にハマっているそう。何にでも合わせやすそうなカーディガンなので、ピンクやブルーなど春カラーのパンツとのコーデが楽しめそうですね♪

カジュアルシーンにおすすめのクロップドパーカ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

カジュアルシーンに欠かせないパーカーも、ネイビーがあると便利に使えそう。ネイビーならカジュアルな印象ながらも、ポップになりすぎないので程よい落ち着きを保てます。GUの「クロップドスウェットフルジップパーカ」なら、丈短 × ワイドの今年っぽデザインでシンプルなカジュアルコーデもサマ見えが狙えそう。着脱楽ちんなフルジップタイプなので、朝晩の冷え込む時間帯や旅行シーンなど、気温変化が気になるところでも活躍してくれそうです!

オンオフ問わずに着られるブレザー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

大きめのダブルボタンがアクセントになった、リッチな印象のダブルブレザー。シャツスタイルやきれいめスラックスとの相性がよく、デイリーだけでなくオフィスシーンにも取り入れやすい1枚です。ネイビーなら程よい上品さが備わり、世代を問わず挑戦しやすいのも魅力です。無地のインナーのほか、あえてカジュアルなボーダーを合わせてマリンルックのように仕上げるコーデもおすすめです。

フレアスラックスで美脚見えを狙って

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

フロント部分の切り替えデザインや、大胆なフレアで美脚見えを狙えそうな、人気のフレアスラックス。こちらはカットソー素材でできているので、伸縮性に優れ見た目の印象よりもはきやすいのが魅力です。カラータイプのスラックスももちろん可愛いですが、ネイビーならトップスの色を選びにくくなるのがポイント。迷わずにコーデを組みやすいので、一着持ってると重宝しそうです。

ネイビーは黒に比べてほんのり明るさもあるので、「きれいに見せたいけれど、黒では重たくすぎる……」というシーンに活躍してくれるでしょう。ぜひみなさんもGUのお店で、話題のネイビーアイテムたちをチェックしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@natsumiwear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.