2021年に流行っていた「透け感トップス」は、今年の春夏も引き続きブームの予感。透け感のあるアイテムというとターゲットが少し若い層のような印象がありますが、今年は大人が着やすい上品さを兼ね備えた透け感トップスが【GU(ジーユー)】に登場しています。さりげない肌見せが、オシャレに見えるカギ。あまりの可愛さに釘付けになってしまいそうな、GUの透け感トップスを集めてみました♡

1枚でサラリと着られるワンピース

画像1: 出典:GU
出典:GU

GUの「レーシーウエストリボンワンピース」は、インナーがついているレースワンピ。こちらのアイテムを1点買えば、トレンドを押さえたレースワンピコーデが楽しめます。透かし編みやリブ編みなどさまざまな編み方を織り交ぜたレース生地は、シンプルながらも存在感が際立つデザイン。付属のウエストリボンでスタイリングもスッキリと決まりそうですね。

着まわしパターンで印象が変わるセーター

画像2: 出典:GU
出典:GU

今年らしい透け感トップスの魅力を余すことなく堪能したいという人には、GUの「2WAYレーシーフレアスリーブセーター」がピッタリ。前はリボン付きトップス、後ろは普通のトップスとして着られるので、マルチな着まわしが楽しめます。前のリボンはそのまま結ぶのはもちろん、垂らしたりカフタントップス風にしたりと、コーデの雰囲気に合わせて着方を変えられますよ。涼しげな透かし編みニットとフレアスリーブがリラックス感を与えますね。

レース編み × リブのコンビが嬉しいセーター

画像3: 出典:GU
出典:GU

「あまり肌見せしない透け感トップスが欲しい」という人には、GUの「レーシーリブコンビネーションセーター」がおすすめ。こちらは前と後ろの中央の部分がほんのり透けるレース編みになっていて、それ以外の部分は細めのリブニットになっています。上品な印象の透け感トップスなので、大人女子も気軽に着られそう。ほどよく膨らんだ七分袖は、二の腕のカバーも期待できます。

着心地の良さが嬉しいタンクトップ

画像4: 出典:GU
出典:GU

レイヤードコーデのインナーとして活躍しそうな、GUの「スタイルオーガニックコットンリブレースVネックタンクトップ」。伸縮性のあるオーガニックコットンを使用しているので肌ざわりが良く、日々のおしゃれに快適さをもたらしてくれそうです。透け感があるのはVネックの部分。首元からちらりと覗くリブレースが、ほんのりと女っぽさを演出してくれそうなアイテムです。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.