春は爽やかな柄物にトライしませんか? チャレンジしやすい「ストライプシャツ」なら、大人コーデに馴染みながらシーズンムードを高めてくれるはず♪ そこで本記事では、着回し力が高そうな【GU(ジーユー)】のストライプシャツを徹底チェックしていきます!

体型カバーにも良さげなオーバーサイズ

画像1: 出典:GU
出典:GU

GUの「ストライプシャツ」は、コットンとポリエステル混素材のためシワになりにくいのが魅力。オーバーサイズでもだらしなくならず、今っぽさを演出できるアイテムです。ハイウエストスカートと合わせてもサラッと体型をカバーしてくれるので、心強い存在になりそう♡

ホワイトコーデのアクセントとして活躍

画像2: 出典:GU
出典:GU

ストライプシャツは、春アウターとして大活躍する予感♡ サッと気負わず羽織れるリラックス感が、大人女性から支持される秘密なんです。ホワイトコーデには、ポップなニュアンスの赤ストライプをセレクト。一気に可愛げと華やぎムードが舞い込み、おしゃれ鮮度を高めてくれます。

レイヤードコーデでも映える存在感

画像3: 出典:GU
出典:GU

ストライプシャツは一枚で着るのはもちろん、羽織りにしたり肩掛けしたりとアレンジが効く優秀アイテム。こんな風にデニムサロペットとレイヤードさせるワザもおさえておきたいところです♪ レビューによると「オーバーサイズではありますが、スッキリとしたデザイン」とのことで、重ね着ももたつかなさそう◎

オフィスコーデにも使いたいきちんと感

画像4: 出典:GU
出典:GU

ブルー×ホワイトの清潔感溢れるストライプシャツは、オフィスコーデにも使いたくなるアイテム。レーシーニットベストを合わせ、親近感ある装いに導くのも素敵です。トップに目線がいくおかげで、白パンツもすっきりした印象に着地。ブルーパンプスで女性らしさを底上げさせましょう。

ストライプシャツをたっぷり楽しもう!

GUの「ストライプシャツ」の魅力と、スタッフさんの着こなしをご紹介しました。シャツならではの活用方法や爽やかな印象を演出するおしゃれコーデなど、参考になりましたか? ぜひ、ストライプシャツで春ファッションを楽しんでくださいね。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.