今回ご紹介するのは、春らしさを感じるボブorミディアムヘア。今の時期にぴったりな温かみのある柔らかい雰囲気のヘアスタイルをチョイスしました。気分転換に髪をカットしようか迷っている人へ少しでも参考になればうれしいです。

切りっぱなし×カーキグレージュで柔らかい質感に

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まず、ご紹介するのは"ボブ"スタイル。こちらは切りっぱなしボブとカーキグレージュの組み合わせです。丸いフォルムが特徴的なボブは、毛先を切りっぱなしにすることで甘すぎないカジュアルな雰囲気に仕上がります。透明感のあるカーキグレージュによってより柔らかい質感を演出できるでしょう。

内巻きボブ×暖色カラーの大人可愛いボブスタイル

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ふんわり内巻きワンカールと暖色カラーで作る春ヘアスタイル。ボブスタイルといえば、やっぱりキュートなふんわり内巻きヘアが魅力的です。透明感のある暖色カラーをプラスすると春らしさを感じる優しげな雰囲気に仕上がります。

忙しい大人女子におすすめ!扱いやすいミディアムヘア

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

次にご紹介するのは、男女ともにウケがいい"ミディアム"スタイル。巻いたり、結んだりとアレンジがしやすく、そのまま下ろしても重たい印象になりにくいため扱いやすいのがポイントです。重すぎない毛先とラフな質感で、ナチュラルなこなれスタイルに仕上がるでしょう。

キュッとくびれたシルエットが色っぽいミディアムレイヤー

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人女子からの人気が高まるミディアムレイヤーヘ。顔まわりにレイヤーを入れることで髪に動きが出て垢抜けヘアに。毛流れを意識すると一気に上品な大人っぽスタイルに仕上がります。顔まわりは女性らしいふんわりシルエットにして、襟足にかけてキュッとくびれシルエットを作ることで色っぽさを演出できるでしょう。

みなさんはボブとミディアムのどちらのヘアスタイルがお好みでしたか?気になるヘアスタイルがありましたら、ぜひ美容師さんに相談してください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@wataru.hair様、@figaro_kunikata様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.