男性からベタ惚れされて嫌な女性はいないのではないでしょうか? 男性にとっても大好きな女性は特別すぎる存在。だからこそ彼女への「好き」がベタ惚れサインとして表れます。今回はじつは男性が好きな女性へ送っている「ベタ惚れサイン」の特徴をご紹介します。

日常のトピックを共有しがたがる

「街を歩いていて面白いものを見つけた」「仕事でいいことがあった!」「友達と行った飲食店が美味しかった」など、普通に生活しているだけでも毎日いろんなことがありますよね。

男性は大好きな女性とは、“よかったこと”“楽しかったこと”を話したくなるみたい。会う時間がなければLINEでメッセージや写真を送って、自分の“うれしい”“楽しい”を共有しようとします。

彼氏が頻繁に自分のことを報告してくる場合は、ベタ惚れされている可能性大ですよ!

友達に彼女を紹介する

自分の親しい友達に彼女を紹介するのを気恥ずかしいと思う男性が多いのは事実です。でも、ベタ惚れ中の彼女となると話は別。

友達に彼女の話をしたり、紹介したいという気持ちが大きくなるそう。末永く一緒にいたいと思う彼女だからこそ、自分の周りの人にも知ってほしいし、自分のコミュニティにも彼女を受け入れてほしいと思うみたい。

彼氏の友達を誰ひとり知らない!という人は要注意かもしれません…!

連絡頻度が高い

ベタ惚れしている女性のことを考えない日はありません。大本命の女性へはこまめに連絡します。

デートの約束など要件があるときだけではなく、「おはよう」「おやすみ」みたいなささいなやりとりも自発的にすることが多いです。電話でもLINEでも彼女と頻繁にコミュニケーションを取ることが、元気の源になっている場合も♪

まとめ

男性のベタ惚れサインに共通していえることは、“積極的”ということ。

彼女への思いが大きいからこそ、自分から彼女への「好き」が現れる行動を起こしています。何事も受け身な彼氏の場合は、本気で好きなのかを見極めてみてもいいかも⁉

ftnコラムニスト:三木奈々子


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.