春になると明るいカラーのお洋服が着たくなりますよね。そんな春コーデには「ブラックアイテム」を一点投入すればメリハリをつけられそうですよ。今回ご紹介するのは【しまむら】からリリースされた、コーデが締まる「ブラックアイテム」。黒を取り入れることで大人っぽさも格上げできそうなので、ぜひチェックしてくださいね♡

春らしいレースのマーメイドスカート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

昨年大人気だったマーメイドスカートは、今シーズンも大活躍の予感です。春コーデに取り入れるなら、透け感のあるレースのスカートがオススメ。重たく見えがちな黒のロングスカートも、シアー素材が軽やかな印象に見せてくれそうですよ。トップスにはピンクのシャツを合わせて、ほんのり甘辛に仕上げたコーデです。

モノトーンでまとめたきれいめカジュアルコーデ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ミリタリーショートシャツ」は短めの丈感で、どんなボトムスとも好相性に着こなせそうなアイテムです。白のマーメイドスカートに黒のシャツを投入してメリハリをつければ、一気に大人っぽく印象チェンジできそう。@ris.a(前後に半角アンダーバー4つ)さんは「気になるところをカバーしながらバランス良く着こなせるシャツなんです」とコメントされていて、機能性も良さそうです。

光沢のある素材が高見えしそうなレザーベスト

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

無難になりがちないつものカジュアルコーデには、レザーベストを投入すればぐっとおしゃれ度がアップしそうですよ。光沢のある素材が、プチプラとは思えないリッチ感を感じさせてくれそうです。スッキリとしたノーカラーなので、どんなインナーとも合わせやすそうなのが嬉しいポイント。お尻まで隠れる丈感で、さり気なく体型カバーを叶えてくれそうです。

大人っぽく着こなせそうな黒のジャンスカ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

カジュアル派の定番アイテムである「ジャンスカ」ですが、ちょっぴり幼く見えてしまうときも。そんなときは黒のジャンスカをチョイスして、大人っぽく印象チェンジしましょう。締め色となる黒のアイテムなら、インナーに明るいカラーを持ってきてもメリハリをつけてくれそう。グリーンのボーダーTと合わせれば、好印象な大人カジュアルコーデの完成です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@mii__wear様、
@ris.a(前後に半角アンダーバー4つ)様、
@__saxxyaxx様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.