気分転換に新しいヘアスタイルに挑戦したくなる季節の変わり目。そんな今の時期にぴったりなヘルシーな大人ヘアスタイルを今回はご紹介してきます。カットしようか迷っている人は、ぜひ髪型選びの参考にして頂けるとうれしいです♡

顔まわりのレイヤーで印象が変わるミディアムヘア

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まずご紹介する大人っぽヘアは、美容師@figaro_kunikataさんも「簡単におしゃれになれる」と一押しするミディアムレイヤー。顔まわりはふんわりシルエットに、襟足はすっきり感を出してキュッとくびれたシルエットを作るのがポイント。レイヤーが入っていることで毛先に動きが出やすくなるため、華やかな雰囲気を演出できます。

ショートだけどハンサムすぎないのがポイント!マッシュショート

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショートヘアのハンサム感とマッシュの可愛さをいいとこ取りしたマッシュショート。その名の通り、マッシュルームのようなころんとしたシルエットが特徴的なヘアスタイルです。襟足はあごの長さでスタイリッシュに、前髪+サイドに流したワイドバングで今っぽいトレンドスタイルに仕上がっています。

ハードな切りっぱなしスタイルが印象的なロブヘア

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーを入れないストレートヘアでも垢抜けた印象に仕上がる切りっぱなしロブ。毛先に重みを残してプツッと切れた毛先がポイント。美容師さんの@wataru.hairは「ハード目な切りっぱなしはお洒落な髪型がお好きな方にオススメです◎」とコメントされています。

ふわふわウェーブ×ミルクベージュの大人フェミニンヘア

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ふわふわのウェーブに、柔らかさをより引き立たせてくれるミルクベージュカラーをプラスしたロングヘア。柔らかいミルクベージュは、春らしい儚げな雰囲気を演出してくれるヘアカラー。また、重みのあるロングヘアでも野暮ったさを感じにくくなるので、垢抜けた大人フェミニンスタイルが楽しめそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様、@ryo__garden様、@wataru.hair様、@hotanori様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.