できればダメンズとは関わらずに生きていきたいものですが、そうとは知らずにダメンズと付き合ってしまうこともありますよね。辛い思いをしてから後悔することのないよう、今回はダメンズたちの特徴をおさらいしておきましょう!

特徴その①「お金がない」「お金があっても使い方がおかしい」

お金の使い方には性格が出るため、ダメンズっぷりに気付くキッカケとして金銭面を挙げる人は多いです。

まず、常に「お金がない」と言って彼女にかけるお金を渋ったり、奢ってもらおうとする男性は間違いなくダメンズ。お金がすべてではありませんが、やはり相手のことをどれだけ大切に思っているか、それ以前にそもそも大切にしようとしているのかどうかの指標にはなります。「この男、私にお金を使う気がないんだな?」と思ったら速やかに離れましょう。

また、お金はそれなりに持っているけれど使い方が常人離れしていて違和感を感じる男性もダメンズの場合が多いです。自分の趣味に何十万も費やしたり、それでなくとも全く貯金していなかったりする男性は地雷の可能性が高いので気をつけたいですね。

特徴その②「意外とイケメンではない」

顔がよくて女性にモテモテな男性がダメンズになりやすいと思われがちですが、それはホストなど一部の世界の話。身近に発生しがちなのは意外とイケメンではないダメンズです。

このタイプのダメンズは、自分がそこまでイケメンではないことを自覚していて、そんな自分でも好きになってくれる女性を標的にしがちという、なんともタチの悪いダメンズです。標的にされる女性は男性経験が少ない人が多く、少し心を許すとダメンズは巧妙に入り込んできます。

ダメンズということに気付いても「もしかしたら変わってくれるかも」「私がいてあげないとダメかも」と思ってしまい、なかなか別れに踏み切れません。

特徴その③「夢だけは大きい」

ドリーマー系ダメンズも結構いますよね……。

実際には何も行動に移していないのに口だけは達者で、「将来はこんな車に乗りたい」「いつか成功したい」「まだ本当の実力を出してないだけ」と夢ばかりが大きいまま歳をとっていき、いつのまにかダサいオジサンになっているタイプです。

男性を支えてあげたいと思うタイプの女性はこういうダメンズに引っかかりがちですが、「口だけではなく、ちゃんと行動しているかどうか」をシビアにチェックしてくださいね!

特徴その④「結局は自分が1番」

どんなダメンズにも一貫して言えるのが、「結局は自分が1番」ということ。人のことを大切にできない悲しい人種がダメンズなのです……。

自分を大切にしてくれる男性かどうかを見極めるのは難しいですが、やはり「こちらの意見をちゃんと聞いてくれるか」「話し合いができるかどうか」が重要だと思います。どちらも相手と誠実に向き合う際の基本ですよ。それができない男性は相手を大切にできない場合が多いです。

まとめ

「いつもダメンズと付き合ってしまう」「ダメンズばっかり寄ってくる」……そんなお悩みを抱える女性も多いのではないでしょうか?

ダメンズが寄り付かないようにするには、まず「自分は自分のことを大切にしている」ということを示すのが1番。自分を大切にし、幸せオーラを出して、ダメンズが入り込む隙を与えないようにしましょう!

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.