優しい甘さとなめらかなくちどけに癒される「クリームスイーツ」は、甘党にとってはご褒美ですよね。オリジナルスイーツに定評がある【セブン‐イレブン】には、フレーバー豊富なクリームスイーツが大集合! クリームのコクを感じさせるスイーツや、春を感じさせる可愛い見た目のスイーツまで、つい買ってしまいたくなるセブンのクリームスイーツを集めてみました。

高級洋菓子店とコラボしたクリームたっぷりエクレア

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

高級洋菓子店の【ピエール・エルメ】と、セブンのコラボによって誕生したのが「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア チョコバニラ」。歯切れのよいエクレア生地の間には、バニラホイップクリームとチョコカスタードクリームがたっぷり。中には板チョコが隠れていて、@amai_maimaiさんによると「食べ応えと高級感が出ていました」と絶賛しています。

すくって食べる魅惑のショートケーキ風スイーツ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

セブン‐イレブンの「苺のソースがのった スコップケーキ」は、ショートケーキのような見た目が可愛らしいカップ入りのクリームスイーツ。カスタードの上にやわらかいスポンジを重ね、その上にはたっぷりのホイップクリームと果実入りの苺ソースがのっています。実食した@funwari_totoro2019さんは「苺のショートケーキ風で食べ応えもあり美味しかった」とコメントしています。

クリームのさくらが咲いたシフォンケーキ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

さくらの季節に気分を高めてくれそうな「さくらクリームシフォン」。さくらのシフォンケーキの中にさくらクリーム詰めた、春気分が楽しめそうなカップケーキです。ケーキの上にはピンクと白のホイップがのせられ、そこにトッピングされたフレークチョコが、花びらのようにひらひらと舞っているよう。しゅわっとしたシフォン生地と、さくらクリームをたっぷり味わえそうなスイーツです。

ふわふわ×パリパリな濃厚ショコラケーキ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

モンブランのような見た目の「ショコラケーキ」。ココアスポンジとチョコクリームの上に、たっぷりのチョコホイップで包まれた、チョコ好きにはたまらないクリームスイーツです。アクセントにパリパリチョコと刻みアーモンドがトッピングされていて、ふわふわ食感とパリパリ食感の魅惑のコラボレーションが楽しめそう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@amai_maimai様、@funwari_totoro2019様、@sweets.wanta様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.