頑張った自分へのご褒美やリラックスタイムのお供として、コンビニスイーツを買う方もいるのではないでしょうか。とろけるような甘さを、手軽に堪能できるのがうれしいですよね。今回は、【ミニストップ】のチェックしたい「おすすめスイーツ」をご紹介します。

【GODIVA】監修! 飲めるほどなめらかなショコラプリン

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

【GODIVA(ゴディバ)】が監修した「グルクル飲む贅沢ショコラプリン」。濃厚なショコラプリンは、飲めてしまうほどなめらかな口どけなんだそう。クリームをのせ、さらに「とろける食感とパリパリ食感の2種類のチョコソースをトッピング」(ミニストップ公式サイトより)したのだとか。フリーズドライのいちごが、甘酸っぱいアクセントを添えてくれそうです。

いちごソフトに贅沢なトッピング

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ショコラいちごソフト」は、福岡県産あまおうを使用した「練乳あまおういちごソフト」に贅沢なトッピングをプラスした一品。公式情報によると、ダブルチョコソース・ナッツ入りブラウニー・糖がけアーモンドがトッピングされているそうで、甘さに奥行をもたらしてくれそうです。ナッツのザクザク感が、良いアクセントになりそうですね。

チーズケーキをイメージした味わい

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「グルクル飲むチーズケーキ」は、@sweets.wantaさんによると「レアーチーズ系の爽やかなチーズケーキをイメージしたプリンと、ホール果肉入りのブルーベリーソース」が合わさっているそう。「クリーミーなバニラソフトの上にクランチビスケットをトッピング」していて、爽やかさと甘さが好バランスなスイーツに仕上がっているようです。

具材がたっぷり入った和風パフェ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「2種のお芋パフェ」は、インフルエンサーの@oimo.jpさんによると「上には紫芋ホイップ、さつまいもの甘露煮と黒蜜ソース、白玉、黒ごまが乗ってて、その下はホイップクリーム、紫芋ムース、ココアスポンジ、さつまいもムース」が入っているそう。たっぷりの具材をてんこ盛りにした和風パフェですよ。「ホイップ好きには最高」と@oimo.jpさんのコメントもあり、期待が高まります♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@oimo.jp様のInstagram投稿ご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.