ぽかぽかとした春の陽気に誘われ、おしゃれも楽しくなる季節が到来!そこで活躍するのが、おしゃれ賢者の味方である【ユニクロ】。そこで今回は、何気なくしていた毎日のおしゃれをブラッシュアップするために、おしゃれ賢者たちの【上下ユニクロ】の「シンプルコーデ」を考察。いつものコーディネートがランクアップするヒントをここで探して!

着慣れたシャツ+パンツもシルエットを変えるだけで新印象に!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

@cestmignon_mauさんも「リラックス感ときちんと感を兼ね備えた楽ちん美シルエット」と絶賛する「イージーフレアパンツ」と、「コットンストライプロングシャツ」をチュニック風に着こなしたコーディネート。一見堅い印象になりがちな組み合わせですが、ゆとりのあるシルエットを描くことで、今どきのリラックス感溢れるスタイルに昇華します。

カジュアルな着こなしも甘いピンクの力を借りれば上品に昇華

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ボーダーオーバーサイズT」と「スウェットパンツ」というカジュアル一辺倒の着こなしも、愛らしいピンク基調のカラーで仕上げると、女らしく上品な印象。メンズライクなシャツジャケットも色を揃えて統一感を加えれば、モードなリラクシングスタイルが完成。カジュアルなアイテムも色の選び方で印象を操作できる良い例です。

楽ちんなのに今っぽい♡シルエット美で魅せるパンツスタイル

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

スウェットトップスと「感動パンツ」を合わせたシンプルなコーディネート。@yc_mamさんも「ストレッチがすごく効いててすご〜くらく♡なのにライン綺麗。ロールアップしても可愛い」と大絶賛する感動パンツは、美脚効果を叶えてくれる秀逸さ。シルエットに自信を持てるパンツが1本あると、幅広いコーディネートを楽しめること請け合いです。この場合のようにリラックス感のあるトップスを合わせても、大人っぽく知的に仕上がります。

シルエット上手のパンツがあれば甘い色合わせも知的に仕上がる

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

@__maco210さんも「真っ白具合がたまらないパンツはUNIQLOの優秀すぎるアイテム」と褒め称える「スマートアンクルパンツ」と、可憐なフリルがキュートなブラウスのコーディネート。膨張しがちなオールホワイトの着こなしこそ、シルエットがモノをいいます。この場合、さらに甘いピンクのカーディガンを羽織っているので、まったりとした印象に転びがちですが、そう見えないのはシルエット上手なパンツのお蔭です!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@__maco210様
@cestmignon_mau様
@yc__mam様
@haltogo_style様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Atsucong


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.