海外のセレブリティや芸能人がバッサリと髪を切ると、いつか私もやってみたい!と憧れる【ベリーショート】。とはいえ、ボーイッシュになりすぎたり、子供っぽく見えたりなどを心配して、なかなか踏み切れない人も多いのではないでしょうか。そこで、ここではそんな不安を払拭するべく、大人っぽく女らしいベリーショートのヘアスタイルをご紹介します。

ユニセックスな雰囲気が逆に女らしさが引き立つハンサムショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

メンズライクなショートヘアはボーイッシュになってしまう……なんて心配がありますが、ウェットな質感で艶をプラスすることで、女っぽい雰囲気をまとえます。逆にうなじがすっきり見えるように襟足を短めにカットすることで、艶っぽい印象を演出。くしゃっとクセ毛風にスタイリングすることで、より女らしさが際立ちます。

ヘアに動きをつけることで女らしさが薫るレイヤーショート

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛量が多い人におすすめしたいのが、毛量を軽くするために量をすいたり、束感をつけてカットしたりするレイヤーショート。毛の広がりが気になる場合は、上記と同様にオイルやクリームでウェットな質感にするのがベター。レイヤーが入っていることで、動きをつけやすく、立体的なヘアに見えるので、より軽やかな印象を演出できます。

くせっ毛風のカール感が可愛さを後押しするふんわりショート

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先をアイロンでカールしたり、パーマをかけたりすることで、全体がやや丸みを帯びたフォルムに仕上がるふんわりショート。くせっ毛風のスタイルは、海外セレブ風のナチュラルさが魅力です。優しい印象のヘアスタイルは女らしさは言わずもがな、おしゃれな雰囲気をまとえます。ショートヘアですが、ワンピースなど女らしい服にもマッチするヘアスタイルです。

フェイスラインが気になるなら女度アップの前下がりショート

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

フェイスラインに自信がない……という人におすすめしたいのが、やや前下がりにカットするショートカット。横から見たときにフロントの髪の毛が長く、後ろの髪の毛が短くカットすることで、フェイスラインをカバーしてくれます。しかも、女らしく大人っぽい雰囲気になるから、ボーイッシュに絶対なりたくない!という人におすすめしたい髪型です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Atsucong

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.