「サイズに悩む」や「もう少し丈が長ければ……」という高身長さんのお悩みを解消してくれそうなアイテムを【しまむら】で発見♡今回は、しまむら×高身長さんにぴったりの新作アイテムをお届けしていきます。高身長ファッショニスタたちの最旬コーデもあわせて、早速チェックしていきましょう!

サラリと着こなせそうなデザインシャツ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

高身長さんだからこそサラリと着こなせそうなしまむらのロングシャツ。スクエア型の襟デザインが、アイキャッチになってくれそう♡こちらは、袖のボタンを止めるとタック7部袖にチェンジ。袖のアレンジで、変化を楽しめるのも嬉しいポイントですよね。ドレッシーな雰囲気も感じられるので、ちょっとしたお呼ばれにも活躍してくれるかも!

ジャストで着られそうなダブルジャケット

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

身長172cmの@happychika713さんがジャストサイズで着こなしているジャケット。高身長さんでも着丈が長いので、ダブルジャケット特有の緩さも楽しめそうなアイテムです。¥3,000以下で購入できるとは思えないほどの高クオリティ!同系のパンツと合わせて、セットアップで着こなしたり、デニムでカジュアルダウンさせたりと、出番が多くなりそうです。

涼しげ素材の高見えギンガムチェックシャツ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

涼しげなサッカー素材のギンガムチェックシャツは、春ファッションを盛り上げてくれそう。ボタンの配置やカフスなどのこだわりデザインが高見えポイントになりそう。サイドスリットが深めに入っているので、抜け感の確保も◎。袖の長さもきちんとあるので、高身長さんも安心して着られそうです。ゆったりサイズなので、ボトムスは細身のものを選ぶのがオススメ。

丈が足りない……を解消!マーメイドスカート

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

きれいなマーメイドラインで履きこなせる、しまむらのスカートに注目♡高身長さんのお悩みでもある「丈が足りない……」を解消してくれるマーメイドスカートは、要チェックです!ゴールドのボタンがアクセントになりそうなマリンデザインのスカートは初夏まで着まわせそう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@happychika713様、@yayoyayoii5様、@so.ra_yn様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.