いつもと違うヘアスタイルを楽しめるネオウルフ。大人っぽい雰囲気を演出するなら、ロングヘアのネオウルフがおすすめです。今回は、ネオウルフ×ロングの特集として、人気アレンジを紹介します。ネオウルフで大人っぽく決めて、いつもと違う自分を楽しみましょう。

ネオウルフとは?

画像: ネオウルフとは? 出典:instagram.com

ネオウルフとは?

出典:instagram.com

ネオウルフとは、1970年代に流行したウルフカットの進化系スタイルです。ウルフカットといえば、オオカミのタテガミに見えるハイレイヤーが特徴。トップを短くカットして、襟足は長くスタイリングします。反対にネオウルフは、トップを長めにスタイリングするため、柔らかい印象を演出できる点が特徴です。

ここでは、誰でも気軽に挑戦できるネオウルフの魅力を紹介します。

ふんわりナチュラルな印象

ネオウルフは、ウルフカットと比較して、レイヤーを控えめに入れる点が特徴です。髪のトップはボリュームを作り、襟足は軽く仕上げます。髪全体がふんわり丸いシルエットとなるため、大人女性らしい雰囲気に。ウルフカットの特徴はそのままに、ふんわりナチュラルな印象を演出できるスタイルが魅力です。

またナチュラルな印象があるからこそ、幅広い年齢層に似合う点もポイント。誰でも挑戦しやすいスタイルですが、簡単に今っぽいこなれ感が手に入ります。ウルフカットに初めて挑戦する人や、いつもと違うスタイルを楽しみたい人におすすめです。

顔の輪郭をカバーできる

ネオウルフは、顔の輪郭をカバーできるシルエットが魅力です。ふんわり軽い質感があるため、立体的なシルエットを簡単に作れます。ネオウルフで小顔見せするなら、ひし形シルエットがおすすめです。

ひし形シルエットは、名前のとおり髪全体をひし形のようにスタイリングすること。顔周りにボリュームを作り、首元はキュッと細く作るシルエットが特徴です。小顔見せできる点はもちろんのこと、頭の形を綺麗に見せる効果もあります。髪全体のバランスを整えて、どの角度から見ても綺麗なシルエットを保てる点が魅力です。顔の輪郭が気になる顔型さんや、小顔見せしたい人におすすめできます。

ネオウルフ×ロングのスタイリング

画像: ネオウルフ×ロングのスタイリング 出典:instagram.com

ネオウルフ×ロングのスタイリング

出典:instagram.com

ネオウルフは、ふんわり柔らかいナチュラルスタイルが魅力。またアレンジ次第で、異なる雰囲気を楽しめます。大人っぽい印象をプラスするなら、ロングヘアに合わせるのがおすすめです。

ここでは、ネオウルフ×ロングのおすすめスタイリングを紹介します。

顔周りにレイヤーを入れる

ネオウルフのふんわり感を活かすなら、顔周りにレイヤーを入れましょう。ロングヘアの場合は、髪全体が重く見えないよう、動きをつけるアレンジを意識しましょう。顔周りに軽くレイヤーを入れるだけでも、垢抜けた印象に。また顔周りに動きがつくため、小顔見せのひし形シルエットを作りやすくなります。

よりこなれ感を手に入れるなら、顔周りはコテでふんわり巻くのがおすすめです。巻き方によって、顔周りの雰囲気は大きく変わります。内巻きなら、ナチュラルな印象に。外巻きやミックス巻きは、顔周りが華やかな印象に仕上がります。ネオウルフのレイヤーを活かして、顔周りは立体感のあるスタイルを意識しましょう。

前髪はシースルーで抜け感を

ネオウルフの前髪は、シースルーバングがおすすめです。前髪は程よい隙間を作り、今っぽい抜け感スタイルに仕上げましょう。軽い質感のあるシースルーバングは、ネオウルフと相性バツグンです。また顔の縦幅を強調できるため、小顔効果を期待できます。顔周りが気になる丸顔さんや、ベース型さんにもピッタリです。

ロングのネオウルフに合わせる場合、うざバングのように仕上げましょう。髪の束感を意識して、目に少しかかるぐらいの長さでスタイリングします。うざバングは、簡単にこなれ感をプラスできるため、大人女性の間で人気です。髪の毛からチラリと見える視線が色っぽく、おフェロな雰囲気を演出できます。

毛先は巻いて動きをつける

ロングヘアは、他のレングスと比較して、幅広いアレンジに挑戦できます。スタイリングする場合、アイロンやコテを使い、ネオウルフのふんわり感を活かすアレンジがおすすめです。ウルフレイヤーが入っているため、毛先を巻くだけでも、おしゃれになります。

外ハネは、幅広いアレンジのなかでも、簡単にこなれ感を演出できるアレンジです。毛先を外側にワンカールさせるだけで完成するため、時短スタイリングとしても活躍します。髪全体はコテでふんわり巻いて、毛先だけ外ハネに巻くアレンジもおすすめです。簡単アレンジにもかかわらず、ふんわり女性らしい雰囲気を演出できます。

ネオウルフ×ロングのおすすめアレンジ

画像: ネオウルフ×ロングのおすすめアレンジ 出典:instagram.com

ネオウルフ×ロングのおすすめアレンジ

出典:instagram.com

ロングのネオウルフは、レングスの長さを活かして、さまざまなアレンジを楽しめます。しかし、どのようなアレンジが似合うのか迷ってしまう場合も。

ここでは、ネオウルフ×ロングのおすすめアレンジを紹介します。ネオウルフのナチュラルな印象を活かしたアレンジで、大人っぽい雰囲気に仕上げましょう。

ネオウルフ×黒髪ストレート

ネオウルフはレイヤーカットを入れているため、ストレートでも重く見える心配はありません。あえて黒髪ストレートを合わせて、大人っぽい印象に仕上げましょう。毛先を整えるだけで完成するため、忙しい朝のスタイリングにもおすすめです。

よりおしゃ見えを狙うなら、透明感カラーを取り入れましょう。透明感カラーは、髪色が透き通って見えるようなスタイルのことです。通常の黒髪と比較して、抜け感をたっぷり出せるため、ふんわり女性らしい印象を演出できます。

ネオウルフ×ふんわりカール

ネオウルフの柔らかい印象を活かすなら、ふんわりカールがおすすめです。ネオウルフは、顔周りにレイヤーを入れているため、カールのふんわり感が映えます。また顔周りに動きが生まれるため、小顔見せできる点が魅力です。

ふんわりカールを合わせる場合、無造作スタイルを意識するのがおすすめ。太いコテを使い、髪全体をふんわりラフに巻きましょう。まとまりやすいロングヘアなら、ラフに巻いたとしても、おしゃれになります。仕上げにムースタイプのスタイリング剤を使い、ふんわり感を持続させましょう。

ネオウルフ×韓国風くびれ巻き

韓国風くびれ巻きは、韓国アイドルやモデルが取り入れている人気アレンジ。女性らしいシルエットで、トレンド感たっぷりのスタイルが手に入ります。また小顔効果を狙える点も魅力です。首元をくびれのようにキュッと細く作ると、立体感のあるシルエットに仕上がります。

ロングヘアに合わせる場合は、髪の毛をブロッキングしましょう。ダッカールやクリップを使い、巻きやすいように髪の毛を分けます。韓国風くびれ巻きは、顔周りを内巻きに、毛先は外ハネにするのがポイント。顔周りにしっかりカールをつけると、綺麗なシルエットを作りやすくなります。最後は、オイルやワックスのスタイリング剤で仕上げるのがおすすめ。髪全体につけて、今っぽいセミウェット感に仕上げましょう。

まとめ

今回は、ネオウルフ×ロングの人気アレンジ&スタイリングを紹介しました。ネオウルフは軽い質感があるため、ロングヘアでもふんわり柔らかい印象を演出できます。

黒髪ストレートでも十分おしゃ見えできますが、休日のお出かけは、コテでふんわり巻くアレンジがおすすめです。今回紹介したスタイルを参考に、その日の気分で幅広いアレンジを楽しんではいかがでしょうか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@endokazuma06様、@cxcxrx_seki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.