女性らしさと活発な印象を兼ね備えるボブヘアは、大人女性から人気のヘアスタイル。春も引き続き短めが気分!という方におすすめの【最新ボブヘア】をご紹介します。トライしやすいコツをピックアップするので、ぜひチェックしてみてくださいね。

さりげないけどパッとあか抜ける「インナーカラー」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

人と差別化を図るのなら、インナーカラーで遊びを効かせるのがポイントです。耳まわりの色味を変えることで、パッとあか抜けたおしゃれヘアにブラッシュアップ。全体をブリーチせず、部分的に色を変えるだけのため、トライしやすいんです。オフの日は耳にかけてインナーカラーをアピールして♡

ぱつっとボブは「束感」を意識してスタイリング

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ぱつっと感が可愛い切りっぱなしボブは、おしゃれ度高まるスタイリング方法も抑えておきたいところ。美容師の@garden_momokoさんおすすめの束感ボブヘアを目指すなら、まずはバームとオイルを襟足、後ろ表面、顔まわり、前髪につけていくのがポイント。ストレートアイロンを毛先中心に通し、全体をくしでとかせば完成します。ぜひ、トライしてみては♪

春らしい軽やかな「レイヤーボブ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

春コーデに似合う、軽やかなボブヘアを狙うのなら、レイヤーを施すのがおすすめです。立体感を出しくびれをつくることで、女性らしい柔らかな表情に導きます。顔周りだけでもあか抜けるので、トライしやすいスタイル。ボブに飽きてきた方や、伸ばしたいけどイメージを変えたい!という方にも推薦したいヘアスタイルです。

忙しい朝に嬉しい「コンパクトボブ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

あれこれと手間暇かける時間を省きたい、不器用なのでパパッと簡単に決まるボブヘアにしたい、そんな方には、コンパクトボブヘアが最適です。@kanasakikonomiさんによると顔まわりにレイヤーをいれ「顎下丸みボブ」にし、「内巻きにも外巻きにもできる」スタイルにするのがコツ。「前髪は薄めミディアムバング」にするとおしゃれニュアンスがアップしますよ。

春は最新ボブヘアを楽しみたい♡

大人におすすめな【最新ボブヘア】のなかでも、個性的すぎず気軽に挑戦できるスタイルをピックアップしました。ぜひ、美容師さんと相談しながらお気に入りの髪型を見つけてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ryoto_laundry様、@garden_momoko様、@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:sara


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.