ツイッターなどでナンパの体験談を見ていると、時々「なんでこんなやり口を選んだんだろう…」なんて思っちゃう、クスっと笑えるエピソードも見受けられますよね。筆者も若かりし頃はよく変な人に声をかけられていました。というわけで今回は筆者が体験した面白ナンパエピソードについてご紹介します。

もうこの際誰でもいい

それは友達と朝まで飲んでいた日のことでした。

帰りに1人で始発の電車を待っていたら、ホームで「ねえ、ちょっとだけでいいから話さない?」と知らない男性に声をかけられたんです。

でもこんな時間帯に声をかけてくるなんて怖いじゃないですか。それで「結構です」と断ったら、なんと「もう昨日の夜からずっとナンパ失敗しているんです!お願いです!お話してください!」とその場で土下座されたんです!

さすがにその時は怖すぎてダッシュで逃げましたが、今思い返すと超面白いです。飲み会帰りでメイクボロボロの酒カス女でもいいなんて…。どんだけ必死なんだよ!!

褒めるの下手すぎない?

「すみませ~ん」と声をかけるところから「連絡先教えてくれません?」の流れになるまで、ただひたすら”洋服が似合っていることを褒める”だけという手法のナンパをされた経験もあります…。

どうやら以前、テレビ番組か何かでナンパ師が「女は顔を褒めてナンパしてもついてこない。それよりなら身につけているものを褒めろ」的なことを言っていたそうです。

いや、それにしても褒めるの下手すぎません???身につけているものを褒めるにしてもさ、何かこうもっとあるじゃん…。「洋服すごく似合ってますね!」なんてフワフワしすぎでしょ。これもあとからジワジワときました。

尾崎を熱唱しながら…

最後にご紹介するのは、筆者がナンパされた話ではなく、バーテンダー時代に目撃したナンパエピソード。

当時、筆者が働いていたバーは静かにお酒を飲む…というよりもテキーラやらイエーガーやらを好む若い人達が多かったので、パリピによる店内でのナンパがわりと日常茶飯事でした。

まあみんな毎回チャラチャラした感じで「一緒に飲もうよ~」なんて声を掛けるわけですが、そんな中で印象に残っているのが、尾崎豊のI LOVE YOUを歌いながら女性2人組に絡んでいった営業マン(常連さん)。

もうね、歌い方がクセ強なんですよ。多分検索してくると動画が見られると思うのですが、ココリコ遠藤さんのような歌い方。

絡まれた女の子たちも終始爆笑しており、ナンパも成功していました。いやぁ本当に営業マンって凄いわぁ…。

1人でナンパしてくる男は大体やばい奴

過去に何回かナンパされた経験がある筆者ですが(まじで自慢じゃないから聞き流して)、これまでの経験を振り返り、声を大にして言えることがあります。

それは『1人でナンパしてくる男は大体やばい奴』だと言うこと。

友人といる時に声をかけてくるグループ男子とかはまだしも、1人でナンパに挑む男は本当にメンタルもクセも強い方が多いです。もし声をかけられたら、ニコっと笑ってささっと避難しましょう。

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.