ぱつんと切り揃えられた毛先が印象的な【タッセルカット】。旬な要素をプラスできるうえに、乾かすだけでまとまりやすくなりそうなのが魅力です。ラクなのにかわいいヘアスタイルで、手軽におしゃれを楽しんでみて。今回は、素敵な【タッセルカット】をご紹介します。

幅広い世代に人気! 朝がラクになるタッセルカット

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

直線的な毛先が首にかかることで、首まわりをきれいに見せられそうなタッセルカット。春らしい白トップスに、スタイリッシュさを加えてくれそう。スタイリストの@domiyasuさんによると「10代から60代の方にも人気」なヘアスタイルなんだとか。「朝が楽になりますよ」とのことなので、時短につながりそうなのが嬉しいですね。

厚めの毛先でシャープなラインを強調

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

タッセルカットならではのシャープなラインがしっかりと出たヘアスタイル。スタイリストの@wataru.hairさんによると「パツっと毛先厚め」にカットしているのだとか。納得のいくタッセルカットに仕上げるためには、「長さのライン設定と毛先の量感調整大切です」とのことですよ。

アイロンとオイルで手早くスタイリングできそう

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

スッと流れる毛先が美しいタッセルカット。シンプルなシルエットでありながら、洗練されたムードを演出できそう。スタイリストの@nico_saki.0420さんによると「アイロンで真っ直ぐ下ろしてN.ポリッシュオイルでスタイリング♪」したとのこと。忙しい朝に手早くセットできそうなのが嬉しいところですね。

カラーにこだわるのもおすすめ◎

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのタッセルカットは、あたたかみのある暖色系のカラーリング。春のぽかぽかとしたムードにマッチするから、春コーデをより魅力的にブラッシュアップしてくれそう。シンプルなフォルムのタッセルカットは、カラーにこだわるのもおすすめです。お気に入りのカラー×タッセルカットで、旬度の高いヘアスタイルを楽しんでみては?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@wataru.hair様、@nico_saki.0420様、@garden_momoko様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.