はじめましてのシーンが増える春は、好印象が狙えそうな【フェイスレイヤー】がおすすめ。軽やかな動きがでるため、華やかな印象にアップデートされますよ。真似したくなる魅力的なフェイスレイヤースタイルを4つご紹介するので、ぜひ次の髪型候補にしてみてくださいね。

ハイライトと組み合わせて大人っぽスタイルに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミディアムヘアのマンネリ脱却には、「フェイスレイヤー」が有効なんです。顔まわりに流れるようなカットを施すことで、春らしい軽やかさがアップ。ハイライトと組み合わせると立体感がでておしゃれな雰囲気を醸し出します。レイヤーヘア未経験の方も、フェイスレイヤーなら気軽にトライできそう!

暗髪ロブに軽やかムードをプラス

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

動きが見えにくい暗めカラーには、フェイスレイヤーで軽やかさをトッピング。切りっぱなしロブと組み合わせると、今っぽさ溢れるこなれヘアに仕上がります。後ろもふんわりレイヤーを施しくびれをつけるのがおすすめ。より女性らしさが加わり、好印象が狙えそうです◎

ベージュカラーで優し気ムードを演出

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

チークに沿うフェイスレイヤーを施すことで、可愛らしい清楚なニュアンスを演出。結んだときにもニュアンスを醸し出すことに成功しますよ。@ryokonishi_waysさんによると「低めレイヤーが優しさを引き立てるポイント」なんだそう。キャメルとベージュで王道ながらも柔らかな印象に導きましょう。

ロングヘアをより華やかな印象に導く

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

レディ感たっぷりなロングヘアは、フェイスレイヤーでより華やかな印象にアップデートしませんか? コテで巻いたりゆるいパーマと組み合わせて、フェミニンで女性らしい印象を醸し出すのもいいですね。前髪を長めにとると大人っぽさがアップ。マスクをつけていても映えるフェイスレイヤーは要チェックです。

次に試したくなる!フェイスレイヤー

顔まわりがパッと華やぐ【フェイスレイヤー】は、長さを変えなくてもイメチェンできるおすすめスタイル。ぜひ、新シーズンに向けてのイメチェンヘアとして取り入れてみてはいかがですか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様、@ryokonishi_ways様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:sara


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.