2022年も人気継続中のボブ。お手入れがラクな上に、簡単なスタイリングでおしゃれに決まるのが魅力的ですよね。そこで今回は、ボブヘアにしようか悩んでいる……という人に【初心者向け】の「はじめやすいボブ」を紹介していきます。ぜひ、新しいスタイリングの参考にしてくださいね♡

360度美シルエットが叶いそうな「コンパクトボブ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブにしたいけれど、スタイリングが苦手……という人でも始めやすい「コンパクトボブ」。@kanasakikonomiさん曰く「襟足がタイトに収まるボブ」なので、どの角度から見ても美シルエットが叶いそうなのが魅力的です。ふんわりと丸みのあるシルエットは、かわいらしい雰囲気を演出できるのもGood。

スタイルアップ効果を狙うなら「ミニボブ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

スッキリ見えるボブにしたい! という人にぴったりな「ミニボブ」。顎のラインでカットすることで、首が長く見えるのでスタイルアップ効果も期待できそうです。一見アレンジしにくそうな長さですが、@kanasakikonomiさんによると「ハーフアップ出来ます」とのこと。短くて少しアレンジできるボブを探している人におすすめですよ。

まとまり重視派の人には「ぱつっとボブ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

まとまりのいいボブにしたいのであれば、「ぱつっとボブ」がイチオシ。重めにカットすることで髪が広がりにくくなり、トレンドの外ハネもしっかり決まります。@kanasakikonomiさんも「毎朝のスタイリングを楽にオシャレにしたい方にオススメ♡」だとコメントされていますよ。

ヘアアレンジを楽しみたいなら「ボブ/ロブ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

いきなりバッサリ切るのは少し勇気がいる……という初心者さんでも始めやすい少し長めの「ボブ/ロブ」。@kanasakikonomiさん曰く、「余裕をもって結べたり多様にアレンジが出来る」のだそう。気分によってさまざまなヘアスタイルを楽しみたい人におすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:YURIE

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.