どんなファッションもバランスを取りやすく、どことなくおしゃれな雰囲気を感じられるボブ。今回は、新生活へ向けてイメチェンしたい人におすすめの【耳かけボブ】をご紹介します。サイドの髪を耳にかけるだけで一段と可愛くなれる♡ そんなヘアスタイルを集めてみました。

好印象を狙うならキュートな耳かけボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

前髪ありの外ハネボブを耳かけアレンジすると、キュートさがグンとアップ。明るくフレッシュな印象で初対面の人からも好感を持たれそうな髪型は、新生活へ向けてイメチェンしたい人にぴったりです。イヤーアクセも新調したくなっちゃいますね。

前髪なしで大人っぽくモードに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人っぽい耳かけボブを目指す人には、前髪なしがおすすめ。顔まわりの髪の毛を残して軽く耳にかけると、ほんのり色気も感じられて横顔美人に。パツンと切りっぱなしにしたラインとストレートヘアで、モードなムードをまとえる耳かけボブにすれば、いつものコーデもおしゃれ度がグンとアップしそうです。

耳かけボブで可愛いも小顔見えも叶えて

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

耳かけアレンジすると顔が大きく見えそう……。そんな人は、サイドバングを意識してカットしてもらうといいかも♡ 前髪と横髪をつなぐサイドバングがあれば、顔面積がグッと小さくなり小顔効果も期待できそうです。清潔感があって大人可愛い雰囲気を感じられる耳かけボブは、新生活で彼をゲットしたい人にも一押し。

インナーカラーで個性を引き出す

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

耳かけアレンジの魅力を最大限に発揮できそうなインナーカラー。ダークトーンカラーにハイトーンカラーが映えて、周りと差がつく個性的なヘアスタイルが楽しめます。桜の花びらを思わせるピンクカラーを入れると春ムードもグンとアップ。インパクトのあるカラーになかなか挑戦できなかった人も、インナーカラーならトライできそうですよね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ryoto_laundry様、@garden_momoko様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.