春になるとお店でさまざまなさくら味のスイーツを見かけるようになりますよね。思わず写真に撮りたくなるような、ピンク色の可愛らしい見た目に惹かれてしまいます。【セブンイレブン】からも見た目良し、味も良しの「さくらスイーツ」が登場しています。今が旬の「さくらスイーツ」を食べて、身も心も癒されましょう!

桜と苺がコラボしたしっとりロール

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「桜と苺のしっとりロール」は桜餡を練りこんだ生地に、さくら風味のコーティングと乾燥苺が乗ったスイーツです。ひと口で3つの風味が同時に楽しめるのが魅力的ですね♡ 食べごたえのあるしっとりしたロール生地なので、おやつタイムだけでなく朝食やランチにもおすすめです。ピンクのグラデーションが美しく、視覚もお腹も満たしてくれる一品となりそう。

淡いピンクで春らしさたっぷりのリングドーナツ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

口どけの良いドーナツ生地に、さくら風味のピンクコーティングを施した「リングドーナツさくら風味」。淡いピンク色だけでも十分可愛いですが、さらにホワイトのクランチが乗っているのがポイントです。さくら風味に優しい甘さがプラスされて、見た目と味わい、両方のアクセントになっています。

さくらが咲いたようなカップシフォンケーキ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「さくらクリームシフォン」は、さくらのシフォンケーキとクリームが折り重なったカップ仕立てのスイーツです。インスタグラマーの@sujiemonさんが「セブン春の新作スイーツはお花畑の様な華やかな見た目と桜の香り」とコメントしているように、さくらが満開になったようなクリームの形が印象的です。まるでお花見をしているかのような、優雅なティータイムをお楽しみください♪

色彩豊かな3層のお団子パフェ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

フォトジェニックな色彩が印象的な「さくらあんと2種のお団子パフェ」。ピンクとグリーンの組み合わせが春らしく、食べる前に写真を撮ってSNSに投稿したくなりますね。さくらわらび餅ゼリー、ムース、抹茶餡ホイップとたくさんの旬の具材を重ねて、仕上げに2種類のお団子を乗せました。食べ進めるたびに違う味や食感に出会えて、最後のひと口まで飽きずに楽しめそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:miya


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.