さまざまな節目の季節、髪を切って気持ちも新たにしたくなりますよね。トレンドを押さえたオシャレなヘアスタイルなら、新生活にも自信が持てそう♡ そこで今回は、SNSで話題の【最旬ヘア】をリサーチ。お気に入りのスタイルを見つけて、イメージチェンジの参考にしてみてください。

ボーイッシュが旬♡レディのハンサムショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

あえてボーイッシュなスタイルでレディの色気を演出するのが、SNSでも注目のハンサムショート。短くカットした襟足と、センターパートで長さのある前髪が特徴のスタイルです。すっきりとした首周りは清潔感もあり、首が長く見える効果も期待できそう。トップは長さを残し、空気を含むようなスタイリングで動きを出すと、ハンサムになりすぎないショートヘアを楽しめますよ。

雰囲気ある美人を目指すアンニュイショート

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

コンパクトで丸みのあるショートも、肩の力が抜けたようなエフォートレスなスタイルが旬。ノーセットで決まるカットなら時短にもなり、忙しい日々にもちょっとした余裕が。すだれのように落ちる前髪は、フェイスラインに沿うようなカットがポイント。巻いたりなど、前髪アレンジも楽しみつつ、どこかアンニュイな雰囲気のある女性を目指してみて。

エアリーボブでピュアなムードが今の気分

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

切りっぱなしボブも、どこかエアリーなスタイルが暖かな季節にマッチしてくれそう。全体の長さは揃えつつ、毛先に軽さを出すことでボブの重い印象を回避。トップは分け目をはっきりとさせず、中心からふんわりと髪が降りてくるようにすると、垢抜け感が演出しやすいですよ。前髪は眉のラインでカット。隙間を作るような前髪で、より明るくピュアな雰囲気を手に入れて。

レイヤーのニュアンス感が今っぽいくびれロブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

SNSで人気のくびれヘアも、作り込みすぎないナチュラルなスタイルに注目。肩で跳ねる長さを活かしたくびれロブは、自然に外ハネを作りやすいのでレイヤーカットとの相性も◎ 顔周りの後れ毛にもこだわったニュアンスカットは、小顔に見せやすいのが嬉しいポイントです。スタイリストの@nak__hair_kellyさんも「こなれ感たっぷりの大人可愛いヘアデザインでオススメですよ」とコメント。

ヘアスタイルにトレンドを取り入れれば、一気にオシャレな女性に近づけそう♡ 新しい出会いも多い季節だからこそ、最旬ヘアにカットして新たな自分を手に入れてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@nakamura_ryuta様
@ryo__garden様
@garden_momoko様
@nak__hair_kelly様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.