女性の行動を密かにチェックしている男性は少なくありません。まだ親しくないうちは、ときめかれるのもドン引きされるのも、全て私たちのちょっとした仕草で決まってきます。今回は男性がドキドキキュンキュンしちゃう「女子の可愛い仕草」についてご紹介。周りの男性を狙い打ちしたい方はぜひチェックすべし!

おいしそうに食べる

「人目を気にせず食事をおいしそうに食べている女子は好感度高い。誰も見ていないのに1人で手を合わせていただきますしている子なんかも好き。いい子そうに見える。」

「女性がおいしそうにごはんを食べている仕草が好きです。自分が連れて行ったごはん屋さんとかでされるとなおさら嬉しい♡」

---女性の食事シーンを見ている男性って本当に多いですよね!それほど男性陣にとって、おいしそうに食べる女性は魅力的に見えるのでしょう。男性に可愛いと思われたいのなら、誰もいないところでも、誰かに見られているという意識を持って食事することが大切!

髪を触る

「もともと女の人のアップヘアが好きなんですけど、目の前で髪を結んだりしているとさらにきゅんとします。髪をほどいた時にふわっとシャンプーの香りがする時なんかもたまらないですね!」

「仕事をしている時、無意識に髪を耳にかけている女性を見ると、その色気にドキドキしてしまいます。」

---結ぶ、ほどく、耳にかけるなど、髪に触れる仕草は不思議と男心を掴んで離さないもの。女性らしさが感じられるということで、男性陣から人気が高いようです。

小走りで駆け寄る

「別に急かしているわけじゃないのに、慌てて小走りでくる子って可愛いですよね。小動物みたいできゅんとします。」

「ドジっ子が好きなので小走りで駆け寄ってコケている子とか見るともう心持ってかれます。」

---男性は女性の小動物を感じさせるような仕草が大好き。小走りで駆け寄るだけでなく、おちょぼ口でごはんを食べたり、高いものに手が届かずピョンピョン飛び跳ねたりしているような仕草も好きみたいですよ。まあ同じ女性の立場から言わせてもらえば、そんな仕草全部計算なんですけどね…。

何でも両手で持つ

「スマホとかマグカップとか、片手でも持てそうなものを両手で持っている子って何か女の子らしくて可愛く見えちゃいます。」

「居酒屋で生大とか頼むんだけど、ジョッキが重くて両手で持って飲んでいる子がいて不覚にもときめいた♡」

---両手でものを持つ仕草は女性らしく見えますよね。あまりにも小さすぎるものはさすがに「おいおい」と思う人もいるようですが、大抵のものは両手で持ってもあざとく見えないとのこと!女子のみなさん、今日からものを扱う際は両手で持つことを意識しましょう!

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.