トレンド感溢れる【GU(ジーユー)】の「ストライプシャツ」。ずっと発売されるのを待っていた……! という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、そんな【GU】の「ストライプシャツ」の魅力に迫っていきたいと思います。ぜひ、チェックしてくださいね♡

GU「ストライプオーバーサイズシャツ」って?

画像1: 出典:GU
出典:GU

爽やかなストライプ柄とゆったりとしたシルエットが可愛い「ストライプオーバーサイズシャツ」。GU公式サイトによると、「しわになりにくく使いやすい、コットンとポリエステル混の素材で仕上げたシャツ」なのだそう。カラーはベーシックなブルーとアクセント使いにぴったりな赤の2色展開。シーズンレスで活躍しそうなシャツは、ワードローブに備えておくと便利そうです。

レイヤードスタイルも楽しめる「ストライプシャツ」

画像2: 出典:GU
出典:GU

「シャツ一枚だと少し肌寒い……。」という日には、「ストライプシャツ」にベストやニットを重ねるレイヤードスタイルがおすすめ。コーデに立体感と奥行きが生まれ、自然と気になる腰まわりをカバーできるのも魅力的です。

「ストライプシャツ」は肩掛けしてもGood

画像3: 出典:GU
出典:GU

「コーデがシンプルすぎて何か物足りない……。」と感じるときは、アクセントに「ストライプシャツ」を肩掛けするとワンランク上の着こなしに。自然と視線が上に集まり、重心がアップするのでスタイルアップ効果も期待できますよ。

赤の「ストライプシャツ」でマンネリを打破

画像4: 出典:GU
出典:GU

ワントーンコーデの差し色として鮮やかな赤の「ストライプシャツ」を羽織ることで、一気に着映えするスタイリングに。取り入れるだけで新鮮さをプラスできる赤の「ストライプシャツ」は、コーデの“マンネリ打破アイテム”としても活躍しそうです。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:YURIE


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.