イメチェンする予定はないけれど、毎日のスタイルにマンネリ気味......という方に向けて、今回は自宅でできる【簡単ヘアアレンジ】をご紹介! 不器用さんでもチャレンジしやすい垢抜けられるヘアアレンジを集めてみました。ぜひ、明日からチャレンジしてお洒落度をアップしてみてください♡

やわらかな雰囲気漂うゆる編み込み

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

フワッとしたやわらかい雰囲気が特徴のヘアアレンジ。こちらは全体を軽く巻いた後に、三つ編み込みをして襟足の下の部分で軽く結わきます。全体をほぐして、ゴムを隠したら完成! というあっという間にできそうなアレンジです。簡単なのに上品に見えるのは、忙しい女子にはうれしいですよね。

大人っぽく仕上がる簡単バレッタアレンジ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

巻くだけでも様になるレイヤースタイルですが、ヘアアレンジするとより華やかな雰囲気に。今回のヘアアレンジは、バレッタを使った上品アレンジ。下に髪の毛を残したまま低い位置で結わき、残った襟足の毛を先ほど結んだ上で結わいて、そのあと最初に結んだゴムの部分でくるりんぱ。全体をほぐして髪を軽く巻いて、バレッタを付ければ出来上がり。簡単に雰囲気を変えられるおすすめアレンジです。

リラックス感漂うゆるお団子

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

休日スタイルにピッタリのゆるお団子アレンジは、1つ前と同じのように襟足を残してゴムで結び、残った襟足の髪をそのゴムの上で結び、くるりんぱさせます。全体を無造作にほぐした後に毛先を2つに分けてロープ編み。ロープ編みを土台にぐるぐると巻き付ければ出来上がり♡ 大人っぽくリラックスした雰囲気のヘアアレンジです。

好印象に決まるハーフアップアレンジ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

みんな大好きハーフアップアレンジをご紹介。襟足を残した状態にしてハチ上で髪を結び、その下の毛を先ほどの髪の毛のゴムの上で束ね、少し余裕を持って結びそのままくるりんぱ。トップとくるりんぱした部分をほぐして、巻きを足した後にアクセサリーを付けるだけ。一気に華やかな雰囲気に仕上がるおすすめヘアアレンジです。

髪を切らなくても違った雰囲気が楽しめるヘアアレンジ。最初は難しそうに感じますが、慣れてしまえば、ササッと時間をかけずにできるはず。ぜひ、お気に入りのヘアアレンジを取り入れて、いつものスタイルを華やかに演出してみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yussy3様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.