シンプルだからこそ、飽きにくく長く楽しめるのが【ユニクロ】の魅力。そんなユニクロの魅力を最大限に引き出した、"ユニ女"のシンプルコーデに注目が集まっています! 今回はユニクロ好きインフルエンサーとして知られる@annie_idmbさんの着こなしを参考にしながら、ユニクロの新作やコーディネートの魅力をお伝えしていきます。

スカート風パンツで楽ちんに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ワッシャーサテンスカートパンツ」を主役にした、モノトーン寄りのシンプルコーディネート。実はこちら、一見スカートのように見えますが、パンツになっていて楽ちんに穿くことが可能です。スカートパンツの優しげで軽やかな風合いが、黒いトップスをガラリと新鮮な雰囲気に変えてくれていますね。カジュアルにも綺麗めにも合わせやすいデザインなので、スニーカーなどを合わせてラフに着こなすのもアリです。楽ちんにサマ見えを狙いたい方はぜひ真似してみて。

シャツワンピで大人っぽスタイル

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ドルマンスリーブシャツワンピース」は、【ユニクロ +J】からリリースされたアイテム。短め丈のシャツワンピで、チュニックのような着こなしも楽しめます。ボリュームが多めのワンピースなので、ボトムはスキニーやクロップド丈などのスッキリデザインを合わせるのがおすすめ。このほか、前を開けて羽織のように取り入れるのもアリですよ。

ドルマンTでこなれスタイルに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

中に着用した「スムースコットンドルマンスリーブT」がユニクロの新作。@annie_idmbさんが「何にでも合う神Tシャツ」とコメントするほど、使い勝手の良さに注目が集まっている1枚です。モモンガのようなドルマンスリーブは、そのまま着ても良し、インナーとして着ても良しで出番が多そうですね。シンプルな無地タイプのカットソーなので、ジレなどを合わせてレイヤードも楽しめます。

大人っぽコーデに春色を投入して

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「外さない3色でコーディネートしてみました!」と@annie_idmbさんがおすすめする組み合わせはコチラ。「ストレッチダブルフェイスナロースカート」を主役に、爽やかなグリーンと白シャツで春らしさを加えているのがポイント。上半身に明るめカラーを持ってくることで、大人コーデも一気に明るい印象に。春色は1箇所だけ投入するだけでも、コーディネートの鮮度が上がります。ユニクロアイテムで程よくシンプルさを保つのが、カラーコーデが失敗しにくくなるコツですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@annie_idmb様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.