キュートで可愛い、でも決して甘すぎず大人コーデにも取り入れやすそう……そんな【ユニクロ】の「コットンフリルシャツ」が今大人気なんだとか。今回はファッショニスタも注目するユニクロのフリルシャツの魅力を、コーディネート例も交えながらご紹介していきます!

首と手元からのチラリが可愛い♡

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

今回紹介するのはコチラ、「イネス・ド・ラ・フレサンジュ」とのコラボレーションアイテムとしてリリースされたフリルシャツです。首元と袖口カフスにフリルがあしらわれた綿ブラウスで、いつものシャツコーデにレディな要素をプラスしてくれます。ベースはシンプルな前開きタイプのシャツなので、レイヤードもしやすいのが魅力。春っぽカラーのカーディガンを合わせれば、季節感満載のお出かけコーデが完成です!

カジュアルコーデを一歩大人に

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボリューミーすぎないフリルは、甘さ控えめなのでカジュアルアイテムとの相性もバッチリ。スウェットやミリタリージャケットから“チラ見せ”すれば、いつものラフスタイルもワンランク上の大人の仕上がりに。デイリーのカジュアルにマンネリを感じている方は、ぜひ真似してトライしてみてください♪

ピッタリめの作りでスマートに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのブラウスは、ほんのり厚手の綿ツイルを採用したナチュラルな風合い。伸縮性はなくしっかり体にフィットしやすいラインで、重ね着しても着膨れしにくそうなのが嬉しいですね。暖かい日はレイヤードせず、1枚でサラリと着るのももちろんアリです。白パンツ・白シューズで作るホワイトコーデも春らしくておすすめですよ。

春カラー×デニムで王道に楽しむ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

デイリーのお出かけなら、やっぱりデニムとの組み合わせが王道。合わせるカラーを選びにくい白シャツなので、せっかくなら春色カーディガンを合わせて元気な着こなしに。ここではピンクを合わせていますが、イエローやブルーなどの春っぽカラーの組み合わせもおすすめです。ぜひお気に入りカラーを合わせて、春コーデを楽しんでみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@__maco210様、@bb193gd様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.