ヘアスタイルのブームは重ためヘアから、軽やかな柔らかヘアに人気が集まっているようです。そこで今回は、スタイリストがおすすめする【今っぽ柔らかヘア】をピックアップ。抜け感も可愛さも自在に表現できるイチオシの柔らかヘアは必見ですよ♡

アンニュイさが可愛いほつれボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先がほつれたようにクシュッとカールしたほつれボブは、2022年に注目されている柔らかヘアなのだとか。アンニュイさと可愛さを兼ね備えていて、通常のパーマボブよりも抜け感がある仕上がりになります。こちらのおしゃれさんは、顎下2㎝の高さで切りっぱなしのほつれボブにカット。頑張りすぎないのにこなれ感がある柔らかヘアに仕上がっていますね。

扱いやすさが嬉しいパーマロブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのおしゃれさんは、ロングのストレートをバッサリカットしてふんわりとしたパーマロブにヘアチェンジ。ボブよりも長めのロブは鎖骨くらいの長さなので、おろしても結んでも可愛くなれる、扱いやすいヘアスタイルです。肩にかかる位置でかかった波ウェーブが、軽やかで柔らかい印象を与えます。

たっぷりレイヤーのふわふわロング

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのおしゃれさんは、ロングヘアにたっぷりのレイヤーカットを入れてふわふわの柔らかヘアにカットしています。顔周りには毛先を軽くするシャギーレイヤーを入れているので、トップから輪郭にかけての毛先がふんわりと丸くなっていますね。重さを感じさせない軽やかな柔らかヘアです。

赤みを抑えた柔らか透明感カラー

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

髪の透明感と柔らかさが引き立つオリーブベージュは、ブリーチしなくても自然な明るさが手に入る人気のカラーです。赤みを抑えてくれるオリーブカラーをプラスすることでつやのある透明感をプラスし、ベージュカラーで髪の柔らかい質感を引き出すのだとか。動きのある韓国風ウェーブパーマがふんわりとして見えますね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tsushimakanami様、@euphoria_fukuda様、@cxcxrx_seki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.