季節の変わり目は、サッと羽織って温度調節できるアウターがあると便利ですよね。そこで今回は【ユニクロ】の軽アウターをご紹介。脱ぎ着が楽にできて、おしゃれ見えも叶いそうなアイテムをピックアップしてお届けします。

ワードローブにあると安心できるトレンチコート

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

厚手のコートは必要ない、季節の変わり目のアウターといえば、トレンチコートがハズせません。ユニクロのトレンチコートは、ベーシックなデザインでシーンやテイスト問わず使えそうなのが魅力。1枚持っておくと安心できそうですよね。ユニクロ公式サイトによると「柔らかくて着心地の良いコットンブレンドの軽量ギャバジン素材を使用」とのこと。

自分らしく着こなせるロングパーカー

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

【UNIQLO and JW ANDERSON(ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン)】春夏コレクションのロングパーカーは、そのままバサッと羽織っても、ウエストを絞ってワンピースのようにスタイリングしてもOK。自由に着回せるので、季節の変わり目のコーデのバリエーションが広がりそうです。ポケッタブル仕様でコンパクトに持ち運べるロングパーカーは、バッグに忍ばせておくと安心です。

カジュアルにも着こなせるテーラードジャケット

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

トレンドに左右されずタイムレスに使えるテーラードジャケットは、1着持っているとコーデに迷ったときに安心できるアイテム。公式サイトによると「リネンの清涼感とレーヨンのドレープ感を合わせ持つ上品な素材感」とのこと。カジュアルからきれいめまで、テイスト問わず活躍しそうです。

楽に着脱できるショートジャケット

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

アウターは必要ないけどトップスだけでは肌寒い……。そんなときに役立ちそうなのがショートジャケット。ゆるっと着られるリラクシーシルエットと短め丈で、サッと羽織りやすいのが魅力。公式サイトによると「ストレッチ性があって着心地が良い」とのこと。ストレスフリーにおしゃれを楽しめそうな軽アウターです。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.