中国発祥の華やかなヘアスタイル【ワンホンヘア】。今回は上品さと色っぽさを併せ持つ、暗髪のワンホンヘアをご紹介します。ぜひイメチェンの参考にしてくださいね♪

上品な雰囲気が溢れ出すワンホンヘア

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ワンホンヘアは、顔まわりの髪の毛をふんわり外巻きに作ります。ボリューミーな印象と華やかな雰囲気は、まさに中国のインフルエンサーのよう。セルフセットする際は太めのコテがあると便利です。

後ろ姿まで華やかなワンホンヘア

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

正面や横顔だけでなく、後ろ姿まで美しいワンホンヘア。こんなに美しい後ろ姿なら、ついつい目で追ってしまいそうですよね。歩くたびにふわふわと毛先が揺れそうで、暗髪でも華やかな印象。

ポイントは顔まわりの髪の毛をしっかり巻くこと!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ワンホンヘアを作る際は、とにかく顔まわりヘアの作り込みが大切です。後ろの髪の毛はゆったり巻くだけで素敵に見えやすいので、写真のようにナチュラルでも大丈夫。顔まわりは鏡を使いながら立体的になるようセットしましょう。

明るすぎない透明感カラーもおすすめ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

暗髪派さんにおすすめしているワンホンヘアですが、カラーにもこだわるとより素敵になりますよ。特に顔色も華やかに見えやすいブラウン系がおすすめです。明るすぎないカラーのおかげで、髪の毛の艶が引き立っていますね。

今回は、中国のインフルエンサーさんたちがこぞって取り入れているとウワサの【ワンホンヘア】をご紹介しました。気になった方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shokokiyokawa様、@ways.assistant.0202様、@ayt__107様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:licca

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.