これからの新生活に向けて、ヘアスタイルもイメチェンしたい! と考えている方も多いのではないでしょうか。そんなあなたにおすすめなのが、韓国風のボブヘア【タッセルカット】です。日本でいう“切りっぱなしボブ”にあたるヘアスタイルとなっており、年齢問わず受け入れられやすい髪型なのだとか。
本記事では、そんなタッセルカットのヘアカタログをお届けします。ぜひ次回のイメチェンの参考にしてみてくださいね!

幅広い年代に大人気のタッセルカットを要チェック!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先の「ぷつん」と切りそろえられたようなラインが印象的なタッセルカット。その名の通り、バッグなどの装飾に使われる“タッセル”のようなヘアスタイルです。ボブヘアを得意とするスタイリスト@domiyasuさんによると、「10代から60代の方にも人気」とのことです。毎日のスタイリングもしやすく、「朝が楽に」なるところもポイントです。

毛先の内向きカールで韓国っぽさもさらにアップ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは@vivo_ten6さんによる「ぱつんとラインを揃えたタッセルカット」です。重ために残した毛先を内向きにカールさせることで、より韓国っぽさを感じさせる美シルエットに仕上がっています。ちゅるんと透明感のあるヘアカラーとも相性バツグン。“清楚なお姉さん”風のヘアスタイルにイメチェンできそうです。

前髪なしのタッセルカットでシャープな魅力を演出して

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先に向かってゆるめのウェーブをかけると、タッセルカットの印象はさらに変化します。切りっぱなし感がより強調され、顔まわりの揺れ感もアップ。@domiyasuさんによると「前髪無しの切りっぱなしボブも人気」なのだとか。前髪がない分、縦ラインを美しく見せることができそうです。シャープなフェイスラインを演出したいときにもぴったりなヘアスタイルですね。

シンプルかつアレンジ自在のタッセルカットに大注目◎

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ナチュラルなタッセルカットは、地毛風のダークカラーとも相性が良さそうです。こちらのスナップのように「耳にかけてもライン感がしっかりでるようにカット」してもらえば、耳掛けスタイルも楽しめますね。さらに、「2wayでワンレングスのボブとしてももちろんスタイリングでき」るそうです。その日の気分で幅広いアレンジが叶うのも、オシャレさんには嬉しいポイントなのではないでしょうか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@vivo_ten6様、@wataru.hair様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.