韓国フードというと、お店で食べるものは辛いイメージがありますよね。「韓国料理は好きだけど、お店の味は辛すぎる!」という人におすすめしたいのが、【コストコ】で出会えるマイルドな辛さの「韓国フード商品」。本格的な韓国フードの味わいが楽しめて、マイルドな味わいなのが嬉しいポイントです◎ 今回は、お家で楽しみたいコストコの「韓国フード商品」をピックアップしました。

家族みんなで楽しめるプルコギたれ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

子供も大人も美味しく味わえるのが、韓国食品ブランドbibigo(ビビゴ)の「プルコギたれ」。甘辛いトロッとした容量840gのたれのビンが、2本セットになっています。たれには梨やリンゴのピューレが入っていて、コストコマニアの@ittoku_channelさんによると「野菜炒めなども、これで作ると甘く仕上がる」のだそう。プルコギはもちろん、日常的に食卓で活躍しそうな商品ですね。

マイルドが嬉しいスンドゥブチゲ 

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

韓国原産の「李王家 スンドゥブチゲ(マイルド)」は、豆腐や野菜を煮込んで食べるスンドゥブチゲの濃縮スープ。1~2人前の濃縮スープのパックが6袋入っています。あさりをベースにした濃厚スープは、辛さを抑えたマイルドな味わいなのだそう。栄養たっぷりのマイルドなスンドゥブチゲが楽しめますね。

韓国の本格調味料の簡単コムタン

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

韓国ではポピュラーな調味料ブランドである“ダシダ”が作った「ダシダ 牛骨コムタン」。20gの牛骨コムタンの濃縮スープが12個入っています。こちらの濃縮スープを使えば、8時間煮込むというダシダの本格的なスープの牛骨コムタンが煮込み1分で楽しめるのだそう。手軽に本格料理が楽しめるのも魅力ですね。

マイルド派には茶色のラッポギ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ラッポッキとは、ラーメンとトッポギを合わせた韓国の屋台フード。コストコには辛い味付けの赤いパッケージに入ったラッポッキが売られているそうですが、@ittoku_channelさんが見つけたのは茶色いパッケージの「ジャジャン ラッポッキ」。フライパンで簡単に調理できる3人分のラッポッキのセットが3袋分入っています。BBQソースのように甘辛く、唐辛子の風味も控えめなのだとか。家族全員で楽しめそうですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ittoku_channel様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.