もうお互い好意はなんとなくバレていて、付き合うのも時間の問題なのに、告白がまだで正式には付き合っていない……そんな時期特有のなんだかソワソワする雰囲気は思い返しただけでもニヤけちゃいますよね♡今回は思わず「めっちゃ分かる~!!」と頷いてしまいそうな、付き合う前の男女のあるあるネタをお届けします!

共通の友人から冷やかされて内心ニヤニヤ♡

共通の友人に「付き合ってるの?」「もう早く告白しちゃえばいいのに~♪」なんて冷やかされても、本当に好きな人なら思わずニヤニヤしたくなっちゃいますよね。

付き合う直前って、もしかしたら付き合った後よりも相手のことを好きでドキドキしている時期なのかもしれません。彼が何をしても格好良く見えて、些細な言動にもキュンとしてしまう!という女子も多いはず。

検索魔になる

「付き合う前 ボディタッチ 本心」「男性 脈あり 行動」など、1度は検索したことがある人も多いのでは?

答えがそこにあってもなくても、気持ちを後押ししてほしくてついつい検索してしまうんですよね。

お互い相手から告白させたくて駆け引き

「どちらから告白したか」は、その後の関係にも影響してきます。万が一失敗した時のことも考えて、お互いに「できれば向こうから告白してくれないかなぁ」なんて思っているものです。

もう気持ちはバレバレなのに、あえて決め手となる言葉を言わずに駆け引きする、あの感じもまた楽しいんですよね~!

たまに「勘違いかも?」と不安になる

とはいえ、まだ正式に恋人になったわけではないので、ふとした瞬間に「本当に両思いなのかな?」「私だけが舞い上がって勘違いしてたらどうしよう?!」と不安になってしまうのも付き合う前ならではです。

上がったり下がったり、付き合う前の心はまるでジェットコースターのよう。でもそれすらも楽しいと思ってしまう自分もいるんですよね。

とにかく何をしても楽しい時期

付き合う直前は、とにかく何をしても楽しい時期です。付き合ってからも思い返してキュンとしてしまうような、そんな宝物のような日々がそこにはあります。

付き合う前にしか味わえない甘酸っぱさをたくさん堪能してくださいね♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.