軽やかで爽やかな印象を与えるストライプ柄のシャツワンピは、暖かくなるこれからの季節に活躍しそうな注目のアイテム。今回は「縦じまシャツワンピ」コーデをご紹介します。1枚で着ても素敵なワンピをもっとおしゃれに着こなすコツや、今すぐコーデに取り入れるスタイリング術をぜひ参考にしてみてください。

春色カーデで大人可愛い縦じまシャツワンピコーデ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

爽やかな印象を与えるストライプシャツワンピに、パッと華やぐピンクカーディガンを重ねると一気に春仕様に。1枚で着るのは肌寒い日も、サッと羽織って温度調整できるカーディガンがあれば今すぐコーデに取り入れられそうですね。ぽわん袖とクロップド丈がキュートなカーディガンで、大人可愛いストライプシャツワンピコーデに。

トレンドカラーを投入して旬度&スタイルアップを目指す

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ベーシックなストライプシャツワンピにトレンドのグリーンカラーを投入すれば、瞬時に今年らしくコーデを更新。色鮮やかなビビッドグリーンを肩がけすると視線が上に集まるので、スタイルアップ効果も期待大♡ ワンピース1枚だとのっぺり見えそう……。そんなときにもぴったりのコーデです。

ロングベストをレイヤードしておしゃれ上級者に

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ストライプシャツワンピにロングベストを重ねると、こなれ感がアップしておしゃれ上級者コーデに。ふわっと軽やかなストライプワンピと、ナチュラルテイストなベージュベストは最高の相性。袖にひと癖あるドロップショルダーのベストを選ぶと、周りと差がつくレイヤードスタイルが楽しめそうです。

季節の変わり目の羽織りにも最適

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

フロントをフルオープンにできるストライプシャツワンピは、羽織りとして使うのもおすすめ。アウターは必要ないけど、トップスだけでは肌寒い今の季節にぴったり。ベージュのワントーンでまとめたパンツルックにサラッと羽織って、大人っぽきれいめカジュアルコーデを目指して。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@asa5_10wear様、@haltogo_style様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.