通勤コーデにはファッション性も大切だけど、ノートパソコンや書類もすっぽり入る大きめサイズのバッグが必須ですよね。今回は、お仕事におすすめのバッグをご紹介します。トートバッグからリュックまで、ルックスも実用性も備わったアイテムをぜひチェックしてみてください。

きちんと見え抜群な万能バッグ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

インフルエンサーの@chanricodeさんが「収納力も抜群なのでお仕事用バッグに使いたい」と紹介しているのは、編み込みディテールがスタイリッシュなトートバッグ。スクエア型のスッキリとしたフォルムで、荷物をたっぷり収納しながらスマートに持てそうなのがおすすめポイント。スーツ通勤の人にもぴったりのバッグです。

上品なルックスで実用性も備わった2WAYバッグ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ピンクベージュカラーがエレガントなバッグは、ハンドorショルダーどちらも使える2WAY仕様。コーデや気分に合わせて使い分けられるのが嬉しいポイントです。インフルエンサーの@mikamika_23さんは「バッグの中身はポケットが充実していてなんと5箇所付き」とコメント。小物の整理整頓もしやすそうなバッグは、実用性の高さも期待できます。

お仕事にも旅行にも使える大容量バッグ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

見るからに荷物がたくさん入りそうなバッグは、大きめサイズのお仕事バッグを探している人にぴったりのアイテム。@mikamika_23さんは「A4サイズの書類はもちろん、1泊2日分の荷物が余裕で入る大容量バッグ」とコメント。これなら荷物が多い日も安心して通勤できますね。シンプルなデザインなのでシーンを問わず活躍しそうです。

両手が自由に使える大きめリュック

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

自転車通勤の人や重い荷物を持ち歩く日に便利なのは、大きめサイズのリュック。両手が自由に使えるので、子育てしながら働くワーママの良き相棒にもなりそうです。インフルエンサーの@neni.moさんは「ノートPCも入るしサイドポケットがとても使いやすいです」とコメント。メイン収納を開けずに小物を入れられるポケットが付いているのはポイントが高いですよね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chanricode様、@mikamika_23様、@neni.mo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.