大人女子から絶大な支持を集めている【ユニクロ】の「きれいめスウェット」。その人気は凄まじく、編集部も注目しています。そこで今回は、そんな【ユニクロ】の「きれいめスウェット」を編集部から激選して紹介していきます。ぜひ、チェックしてくださいね♡

いろいろなボトムスと合わせやすい「スウェットプルパーカ」

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

カジュアルコーデにはもちろん、きれいめコーデの“外しアイテム”としても活躍する「スウェットプルパーカ」。ユニクロ公式サイトによると、「程良い丈感とリラックスシルエットでいろいろなボトムスとコーディネートできるプルパーカ」なのだそう。今っぽいニュアンスのあるカラーは、コーデに取り入れるだけでおしゃれ見えが叶いそうなのもうれしいポイントです。

ジャケット×「スウェットプルパーカ」でこなれ感アップ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

“きちんと感”のある黒のジャケットには、肩の力を抜くようにグリーンの「スウェットプルパーカ」を合わせることでこなれ感のある着こなしに。小物はキャップでメンズライクな要素を加えつつ、足元はヒールを合わせてレディに仕上げるのが大人カジュアルのコツです。

ベーシックでスタイリングを選ばない「スウェットシャツ」

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

シンプルで大人コーデにも使い勝手がいい「スウェットシャツ」。ユニクロ公式サイトによると、「表面は細番手の糸を使い、肌当たりが良く、肌触りがなめらか」「裏面は肌触りの良いダブルヤーンを使用し、毛抜けしにくく、重ね着しても毛羽が付きにくい」のだそう。そのまま着るのはもちろん、レイヤードスタイルも楽しめるのでワードローブに備えておくと着こなしの幅が広がりそうですね。

春夏は「スウェットシャツ」をコーデのアクセントに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

少し暖かくなってきたら「スウェットシャツ」を肩掛けするスタイリングがおすすめ。コーデのアクセントになる上に、重心アップ効果も狙えますよ。特にトレンドカラーであるイエローの「スウェットシャツ」は、コーデに取り入れるだけで一気に旬顔に。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@ybtn_1024様、@kanaripo216様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:YURIE


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.