春の爽やかな雰囲気を体現してくれる「ホワイトコーデ」。挑戦したい一方で、ぼやっとしてしまったり膨張して見えないか不安、という方もいるのでは? そこで本記事では、【ユニクロ】でつくるホワイトコーデに大注目します。引き締まってみえそうな、ポイントについてもピックアップ!

ブルーを差して目線を上に!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ユニクロの白スウェットパンツに、マウンテンパーカーを合わせたホワイトコーデ。ゆったりムードをのリラックス感あふれる着こなしは一歩間違うとだらしなく見えてしまいますが、こちらは大人っぽくおしゃれに着地しています。ブルーのインナーで目線を上にあげ、程よくメリハリをつけるのがコツ。

黒小物で引き締める!

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

上下ホワイトコーデで陥りがちなのは、全体バランスがぼやっと膨張してしまうこと。そこを上手く回避する簡単な方法が、黒小物を組み合わせるワザなんです。また、ニットトップス×パンツの素材感を変えることも重要◎ こなれ感が強調され、おしゃれ偏差値アップが狙えます。

ぬけ感と品の良さですっきりと!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ユニクロのホワイトパンツに、フリルブラウスを合わせたきれいめコーデ。くすみピンクカーデをアクセントにして、大人の甘さを底上げさせたのがポイントです。きちんと感ある黒バッグでグッと引き締め効果を狙いましょう。足元はパンプスでぬけ感を加えるとコーデに余白が生まれ、あか抜けます。

トップスインして脚長効果を狙う!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

上下ホワイトは着こなしのちょっとしたポイントで、ググっと高バランスに仕上がります♪ ドットプリントが可愛いブラウスは、白パンツにインさせるのが◎ アウトさせるよりもすっきりシャープな印象にシフトします。黒バッグを斜め掛けし、辛口トッピングするのもお忘れなく♡

真似したい!ホワイトコーデ

ユニクロアイテムでつくる、ホワイトコーデをご紹介しました。引き締め効果を狙うには、黒小物を合わせたりトップスインするなど、ちょっとした小ワザを効かせるのが有効。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shooowear様、@annie_idmb様、@__maco210様、@fuuco55様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:sara


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.