サングラスはいつものコーデにプラスするだけで、おしゃれ感を一気にアップさせてくれるアイテム。あまりサングラスをかけない人にとっては、ハードルが高く上級者向けのアイテムに見られがちだったりしますよね。
今回は「これなら取り入れてみたいかも!」と思わせる、【大人っぽサングラス】を使ったコーデをご紹介します。こちらを参考にして、お気に入りのサングラスを見つけてくださいね♪

べっ甲フレームとカラーレンズで大人のこなれ感を

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

かけるだけで一気にこなれた雰囲気が出せるカラーサングラス。透け感があって涼しげなので、これからの季節の服装に取り入れやすいです。暖色系のカラーサングラスは、トレンドカラーのグリーンと相性バッチリ◎ べっ甲×シルバーフレームがクールな女性を演出します。スタイリッシュなパンツスタイルと合わせるのがオススメです。

アクセサリー感覚で付けられるポップなサングラス

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

アクセサリー感覚で付けられる、大きめサイズのサングラス。どこかレトロポップな魅力があって、個性的なセンスが光っています。頭にかけたり、服のポケットにかけたりアレンジの幅が広がりそうです。さらに、丸みのあるボストン型は柔らかく女性らしい印象を与えて、小顔効果にも期待ができます。ゆったりした服装と合わせて、ラフなサングラスコーデを楽しんでみて。

デイリー使いに最適な黒縁クリアレンズ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

サングラス初心者さんにオススメなのが、シンプルな黒縁クリアレンズタイプ。サングラスというよりもおしゃれメガネに近い感覚で、デイリーコーデに気軽に取り入れられますよ。どんな系統のアイテムにもなじみやすく、黒がコーデを引き締めてくれます。知的な大人の魅力たっぷりで、いつもと違う雰囲気をまとえそう。

透け感のあるブラックでモードにイメチェン♪

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「似合うサングラスが分からない」「デザイン選びに迷う」というときは、ベーシックなブラックサングラスからトライしてみましょう。適度に透け感のあるブラックは、重たい印象を与えずにおしゃれ感をアップできます。シーズン問わず愛用できて、モードなヘアスタイルやファッションと好相性◎ おしゃれさんから一目置かれる洗練されたオーラで、颯爽と街中を歩きたくなりますね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@oimo_30_omio様、@mii_wear様、@mami12170502様、@hinechi_pageboy様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:miya


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.