最近SNSでよく見かける【ミニボブ】。顎ラインのボブスタイルで、清潔感と可愛いニュアンスが両立した、人気のスタイルなんです。首筋がきれいに見え、小顔効果も狙えそう♡ おすすめのミニボブを4つご紹介します。

ぱつっと感がトレンドライクなミニボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

美容師@kanasakikonomiさんが提案するのは、モードなニュアンスのミニボブ。「切りっぱなし感のあるラインが可愛くなりすぎないボブのポイント」とのことです。やや前下がりにしてシャープなニュアンスを演出するのもおすすめ。アイロンで外はねにスタイリングすれば、今っぽさ香るミニボブに仕上がります。

忙しい朝にも助かるミニボブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

乾かすだけでサマになるミニボブは、スタイリングに時間をかけたくない方にぴったり。顎ラインでカットするため頭が小さく見え、小顔効果が狙えそうです。トレンドの大きめカラートップスも甘くなり過ぎず、すっきり楽しめそう。@kanasakikonomiさんによると、面長さんが前髪あり、丸顔さんは前髪なしにするのがおすすめとのことです。

ツヤ感で女性らしさ高まるミニボブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

顎ラインの丸みあるミニボブが可愛らしいヘアスタイル。ツヤ感と内巻きのスタイリングが品の良さを醸し出してくれます。少し前下がりにすることで、大人っぽい印象をプラス。首筋がスラッときれいに見えるため、Vネックトップスとも高相性◎ おしゃれが楽しくなりそうな髪型です。

インナーカラーでブラッシュアップしたミニボブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミニボブにちょっと変化を加えたい!という方は、インナーカラーと組み合わせてみてはいかがですか? パッと顔回りに華やかさが演出され、ブラッシュアップが図れます。全体を明るく出来ない方も遊び心を加えられると大注目のインナーカラー。アクセサリー感覚で楽しんで♡

ミニボブですっきりおしゃれを楽しもう

大人女性におすすめの「ミニボブ」をピックアップしました。顎ラインのすっきりしたスタイルが可愛らしくて素敵ですね。ぜひ、春に向けて清潔感ある髪型を目指しませんか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様、@ryoto_laundry様、@mmsbs118様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:sara


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.