おしゃれさんが上手に着こなしている「オーバーオール」。挑戦してみたいけど、初心者にはハードルが高そうで躊躇している人も多いのではないでしょうか。今回は【GU(ジーユー)】のオーバーオールを使った春コーデをご紹介。スタッフさんやインフルエンサーの着こなし術を参考にすると、オーバーオールも気負わず取り入れられるかも。ぜひチェックしてみてください。

おしゃれ見え抜群なフレンチカジュアルスタイル

画像1: 出典:GU
出典:GU

子どもっぽい印象を与えがちなオーバーオール。大人っぽく着こなしたい人は、スリムシルエットでスッキリ見えするオーバーオールを選ぶのがおすすめです。きれいめに引き寄せられる濃紺ブルーならさらに◎ インナーはケープカラー&ドット柄のブラウスを合わせて、甘さをひとさじプラス。足元はパッと目を引くレッドパンプスを投入すると、大人可愛いフレンチカジュアルスタイルが完成です。

コーデに迷ったらワントーンに春色を差すと簡単◎

画像: 出典:Instagram
出典:Instagram

インナーに何を合わせればいいか悩みがちなオーバーオール。そんなときは、オーバーオールのカラーに合わせてワントーンで統一すると、簡単にコーデがまとまります。さらに、パッと華やぐピンクカーデを肩がけして春ムードを高めると、今の季節にぴったりのオーバーオールコーデに。小物のホワイトで明るい抜け感を与えるのもポイントです。

春の大人っぽカジュアルコーデ

画像2: 出典:GU
出典:GU

カジュアルの定番アイテムオーバーオール × ボーダートップスは、最高の相性。ボーダー柄はトレンドアイテムとして今季特に注目されているので、オーバーオールを今年らしく更新したい人にもおすすめのスタイリングです。足元はパンプスでレディに、小物はシックなベージュでまとめて大人っぽく仕上げて。

ホワイトオーバーオールでおしゃれ上級者に

画像3: 出典:GU
出典:GU

おしゃれ度もシーズンムードもアップする、ホワイトカラーのオーバーオール。存在感があるアイテムは取り入れにくい印象がありますが、上から下までワントーンでまとめるとデイリースタイルにも落とし込みやすそうです。インナーは黒をチョイスして、メリハリ感とコーデに奥行きを出すのもおしゃれ見えのポイント。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@reikonohmi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.