ファッションを心から楽しむなら、せっかくなのでインナー選びまでこだわってみませんか? 今回、みなさんにおすすめしたいのは人気のプチプラブランド【しまむら】の「高機能インナー」。しまむら好きのファッショニスタ@koto_puchipuraさんも「プチプラなのに着心地が良く機能的でおすすめ!」と絶賛するアイテムの魅力をお伝えしていきます♪

薄着シーンに役立ちそうなインナーが登場♡

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

春になると、ブラウスやカットソーなどの薄着シーンが増えますよね。気を抜いていると、インナーがだらしなく見えてしまい、せっかくのかわいい服がダサく見えてしまうなんてことも……。そこでオススメなのがしまむらの「キレイ宣言」のインナーたち。洋服に響きにくい薄手素材ながら、吸水・速乾・消臭などの機能性に優れており、春夏シーズンに役立ちそうです!

カップ付きキャミで透けトップスも安心

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

@koto_puchipuraさんが「特にお気に入り」と選んだ2枚のうち、1つは「カップ付きキャミソール」タイプのインナーです。下着がわりにそのまま1枚で着られるので、ブラジャーなどが透けてしまわないか心配なシースルートップスにもぴったりなアイテムです。胸下の締め付けもワイヤーブラに比べてキツくなさそうなので、ストレスフリーに過ごしたい方にもおすすめですよ。

汗取りパット付きインナーで染みとサヨナラ♪

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

脇汗が気になるときは、汗取りパット付きの「フレンチスリーブインナー」が良さそう。シャツやブラウスなどの下に着るだけで、暑さが増すこれからの時期に心配な汗染み対策ができちゃいます。肌の色に近いベージュを選ぶと、白系など透け感が気になるトップスにも響きにくいのでおすすめです。伸縮性のある柔らか素材なので、締め付け感も少なく楽ちん! ゴワゴワしたインナーが苦手な方もぜひ試してみてください。

デイリーからオフィスにまで対応!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

先ほどのフレンチスリーブインナーをブラウスの下に着た画像がこちら。袖ありデザインで汗対策をしつつも、フレンチスリーブなので半袖タイプのインナーよりも袖が目立ちにくいのがポイントです。白シャツにも合わせられるインナーは、デイリーだけでなくオフィスシーンでも役立ちそうですね。しまむらならではのプチプラで手に入るので、ぜひ複数枚GETして春夏のお出かけに役立ててみてください♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@koto_puchipura様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.