トレンドカジュアルがお手頃価格でGETできると人気の【GU(ジーユー)】。特に最近は、メンズ & ユニセックスのアイテムを上手に取り入れた“サマ見えコーデ”に注目が集まっています。ほんのりオーバーサイズ気味のシルエットが可愛らしい雰囲気を演出してくれるうえ、カップルコーデにも使えそうなのが高ポイントです! 今回はスタッフコーデを参考に、GUのメンズアイテムをうまく取り入れたスタイルを4つ紹介。「これはオシャレ!」と思うポイントも解説するのでぜひ参考にしてみてください。

セットアップでサマ見えを狙って

画像1: 出典:GU
出典:GU

セットアップ対応のデニムアイテムを使った、ジェンダーレスなデニムコーデ。「カバーオールジャケット」はメンズアイテム、「カラーカーブタックパンツ」はユニセックスアイテムです。オーバーサイズのデニムは、ミニTを合わせて女性らしさをプラスするのが◎ Tシャツとソックスの色をホワイトで揃えることで、春っぽくぱっと明るい印象になっているのがオシャレですね♪ 白以外にピンクやブルーなどを選ぶのも、爽やかでおすすめですよ。

スカートに合わせるメンズニット

画像2: 出典:GU
出典:GU

トレンドのマーメイドスカートに、あえてダボっとメンズの「ウォッシャブルリラックスフィットチルデンニットベスト」をプラス。甘さとラフさのバランスが、なんだかちょうどいい感じですね。間に1枚白Tを挟むことで、ダークな印象にならないように調整しているのがコーディネートのコツ。彼とベストだけお揃いにして、さりげないリンクコーデを楽しんでみるのもいいかも♪

オーバーサイズシャツでアウター風に

画像3: 出典:GU
出典:GU

上に羽織った「オーバーサイズグランパシャツ」がメンズのアイテム。レディースラインにもシャツアイテムはたくさんありますが、あえてメンズサイズを選ぶことでこなれ感を演出できるのだとか。丈も長めになるので、チュニックのような印象で着用できるのもオシャレポイント。腰が隠れるので体型カバーをしたい方にもおすすめです!

レジャーシーンを楽しめそうなオーバーオール

画像4: 出典:GU
出典:GU

フロントジップがアクセントになった「ミリタリーオーバーオール」を主役にしたコーディネート。アースカラーで統一して、お花見やキャンプ、テーマパークなどにピッタリなカジュアルコーディネートに。スリッポンやメガネなど、ひと癖あるオシャレグッズでムードをプラスしているのが◎ 春コーデのマンネリにお悩みの方は、ぜひ真似してみてくださいね。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.