おしゃれを底上げできるアイテムとして注目されている「ロングジレ」。コーデに取り入れたいけど、着こなし方がわからず悩んでいる人へ。今回は【ZARA(ザラ)】のロングジレにスニーカーを合わせたコーデをご紹介します。この2つ意外と相性がいいんです♡ ぜひチェックしてみてください。

こなれ感がアップするロングジレ × スニーカーコーデ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

キリッと端正な印象を与えるテーラードディテールのロングジレ。センタープレスパンツを合わせたきれいめコーデの足元は、あえてスニーカーでカジュアルにハズすとグッとこなれた印象に。同系色のカラーが配色されたスニーカーを選べば、悪目立ちすることなくグレーのワントーンコーデにしっくりなじみます。

カラーボトムスでワンランク上を目指す

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ちょっぴり個性的なスタイリングにトライしたい人は、パッと目を引くカラーパンツを合わせてみて。ロングジレに負けない存在感で、周りの視線を集めるおしゃれコーデが完成。ロングジレとスニーカーの色味をなんとなく統一させると、インパクトのあるカラーを取り入れてもスッキリまとまります。

プリーツスカートで女っぷりもシーズンムードもアップ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

マニッシュな印象を与えるロングジレをレディに着こなしたい人は、フェミニンなスカートを合わせるのがおすすめ。ひらひら揺れてエアリーな抜け感を与えるホワイトプリーツスカートを投入すると、暖かくなるこれからの季節にもぴったりのコーデに仕上がります。パッと華やぐイエローソックスで春を感じさせて。

ロングジレ × スニーカーでボーダーコーデが垢抜ける

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

どんな色にも合わせやすく、引き締め色&縦長ラインでスタイルアップも望めるブラックカラーのロングジレ。ボーダートップスとホワイトパンツのシンプルなワンツーコーデも、ロングジレを1枚重ねるだけでたちまち旬顔に。コーデに取り入れやすいので初心者もトライしやすそうですよね。グリーンのロゴがアクセントになるスニーカーを合わせると、足元からもおしゃれを底上げできます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yokococo73様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.