今シーズンも賑わっている【GU(ジーユー)】では、新作カーディガンが勢揃い!トレンドの短め丈、着回ししやすい普通丈のどちらがイイんだろう……とお悩みの方も多いはず。そこで今回は、GUの短め丈・普通丈のカーディガンをそれぞれご紹介。あわせてオシャレさん&おしゃれスタッフのコーデもお届けしていきます!

着心地も◎「スウェットカーディガン」

画像: 出典:Instagram
出典:Instagram

さりげない袖の"ぽわん感"がキュートな「スウェットカーディガン」。短め丈のカーディガンは、サロペットなど下半身にボリュームが出やすいアイテムとバランスが取りやすいところが魅力です。コンパクトサイズで着られるので、スッキリ見えも叶いそうです。今年らしさを追求するなら、短め丈は要チェックです!

トレンドっぽさ満載!「クロップドカーディガン」

画像1: 出典:GU
出典:GU

トレンドコーデを目指せる「クロップドカーディガン」は、着丈を活かしてハイウエスト系のボトムスとの着こなしがオススメです。自然な脚長効果も期待できるので、スタイルアップに繋がるかも。フロントボタンを閉めると、トップスとしてもOK!ボリュームソールスニーカーをハズしアイテムとして投入するのも、おしゃれテクニックです。

カバー効果が期待できる「ダブルポケットカーディガン」

画像2: 出典:GU
出典:GU

大人の雰囲気に近づける「ダブルポケットカーディガン」は、女性が気になる腰回りを上手くカバーしてくれそうです。ブルーボーダーとマリンパンツを合わせることで、初夏まで活躍しそうなきれいめなコーデに。あえてキャップとんボリュームソールスニーカーをプラスして、シーズンムードたっぷりなカジュアルスタイルを楽しんで。

やっぱゆるっとシルエットが好き……「ボーイフレンドカーディガン」

画像3: 出典:GU
出典:GU

「ボーイフレンドカーディガン」は、大きめサイズが可愛らしい着こなしをアシストしてくれそう。ゆるっとしたシルエットは、リラックスした雰囲気に仕上げたい時に活躍してくれますよ。ロマンチックな襟をチラッと見せたり、Tシャツの上から羽織ったり、とファッションテイストを問わず着回せそうですね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@icchan0195(前後に半角アンダーバー3つ)様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.