洋服から小物まで種類豊富にラインナップしている【しまむら】。今回は数ある商品の中から、丈感 × 形がキレイな「上品スカート」を厳選してお届け。マーメイドスカートやマキシ丈スカートなど、今年流行りそうなアイテムを集めてみました。

品のあるマリンテイストコーデが楽しめるスカート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

今季のトレンドアイテムとして注目されているマーメイドシルエットに、マリンテイストをミックスしたスカートは春夏コーデに流行りそうな予感。フロントのゴールドボタンがアクセントとなり、シンプルコーデも垢抜けた印象になれるのが魅力です。清潔感のある白いブラウスを合わせると、品の良さがさらにアップできそうですね。

生地をたっぷり使った上品なマキシ丈スカート

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

美しいドレープと足首まで隠れるマキシ丈で、エレガントな雰囲気を演出できるスカート。深みのあるブラウンカラーで、品よく大人っぽく着こなせそうな1着です。インフルエンサーの@eri08251218さんは「マーメイドのスカートは生地が柔らかくてシワになりにくい素材で、はきやすい」と大満足の様子♡

大人っぽくはける旬のギンガムチェックスカート

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

春夏のトレンドアイテムとして、雑誌やSNSでも見かけることが多いギンガムチェック柄。しまむらのギンガムチェックスカートは、小さな柄で大人っぽく上品にスタイリングできるところが流行りそうなポイント。存在感のある柄物スカートを投入すると、ベーシックな白Tもおしゃれ度がグンとアップしますね。

見るからに美しいマーメイドスカート

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

画像からもシルエットの美しさが伝わるスカートは、歩くたびにひらひら揺れるマーメイドラインで気分も高揚しそうな1着。インフルエンサーの@k_rhythmさんも「シルエットがとてもしなやかで大満足でした」とコメント。ウエストはゴム仕様になっているので、ノーストレスでおしゃれを楽しめそうです。テラコッタのような深みのあるカラーも素敵ですよね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@coco__hitomi様、@eri08251218様、@anmi_wear、@k_rhythm様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.