2021年からZ世代を中心にジワジワと人気が高まりつつあるY2Kファッション。2000年代に流行した自由奔放なギャルファッションを彷彿させる、クロップト丈のトップスやローライズデニム、厚底シューズなどが象徴的です。やや冒険的!? と思いがちですが、【GU(ジーユー)】には大人でも楽しめる「Y2Kコーデ」にぴったりのアイテムが豊富! この春はこの波に乗って、ポジティブでキュートなファッションに身を包んでみてはいかが?

おしゃれが楽しくなる可愛いカラバリが魅力の「コットンミニT」

画像: 出典:Instagram
出典:Instagram

Y2Kファッションの象徴であるクロップド丈のトップス。気負いなく取り入れられるアイテムとしておすすめなのが、こちらのミニT。@p___chiiiiiさんも「本当に最高のシルエットとハリ感のある生地感で最高。バズる前に絶対買ったほうが良い」と激推ししているアイテムです。ワイドシルエットのデニムなどにさらっと合わせるだけで、今っぽさを演出してくれます。

シャツのインナーとして大活躍!「ケーブルクロップドニットキャミソール」

画像1: 出典:GU
出典:GU

ミニTと同様、Y2Kファッションの定番アイテムであるクロップト丈のキャミソール。クロップト丈と言っても、ハイウエストのボトムスを選べば動くたびにちらりとお腹がチラ見えする程度の丈なので、肌見せが苦手という人にトライしやすそう。公式サイトでは、「縦に配置されたハイゲージの細かなケーブル編みが、フェミニンな印象を与えつつ華奢見えも叶えてくれ」ると紹介されています。

シックなカラーリングで大人っぽく仕上げる「デニムミニスカート」

画像2: 出典:GU
出典:GU

Y2Kのファッションのもうひとつの象徴、ミニスカート。ロングスカートの流行が続いていることもあり、大人にはやや勇気があるアイテム。そんな人でもトライできそうなミニスカートがこちら。プレーンなデニムスカートですが、知的なブラックに加え、タイトすぎないやや台形シルエットなので、もも周りがすっきり見えしそうなデザイン。公式サイトでも、「トップスを選ばず着まわしが効く優れもの」と絶賛しています。

大人もすぐ取り入れられるポップなカラーリングの「カラースラックス」

画像3: 出典:GU
出典:GU

Y2Kファッションの特徴であるポップなカラーリング。陽気な気分を誘うカラーリングを大人っぽく取り入れるなら、ワイドパンツがおすすめ。GUではピンクやレッド、グリーンなど鮮やかなカラーが¥1,690(税込)で手に入るので、トライするのも怖くありません。
こちらのパンツは「ウエストタックとダーツが腰周りをカバーしながら、すっきり見せを叶えます。ハイウエストが腰位置を高くし、センタープレスで脚長と細見えのW効果を期待」できると公式サイトでもお墨付きの逸品!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@p___chiiiii様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Atsucong


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.