やってまいりました、第2回ダメンズ選手権!前回に引き続き、今回も”見た目はいいけど中身はまるでダメな男=ダメンズ”にまつわるエピソードをたっぷりご用意しました。果たして今回はどんなダメンズが登場するのでしょうか。

エントリーNo.1:男尊女卑の考えが強めのダメンズ

「元カレが昔ながらの亭主関白タイプでした…。一緒に食事したら男がご馳走するのが当たり前、デートは男がリードするものなど、『男はこうあるべき』という考えで動くのは別に良かったのですが、『女はこうあるべき』と私にまで考えを押し付けてくるのが無理でしたね。一緒にご飯を食べる時も『女が取り分けるのが普通』『ご飯は女性が作るもの』と言ってくるのが本当に嫌でした。」

---だいぶ減ってきたように見える亭主関白男子ですが、今も男尊女卑の考えを持つ方は一定数いるようですね。この手のタイプは将来モラハラ彼氏になる確率が非常に高いので注意が必要です。

エントリーNo.2:何かとマウントをとってくるダメンズ

「学歴や収入面など、事あるごとに何かとマウントをとってくる男性とお付き合いしていた経験があります。幸い、彼は人付き合いが苦手で、人脈の広さは私のほうが勝っていましたが…。今思えばいつでもどこでもそうやって人を見下してるから友人が少なかったんだと思います。」

---マウンティング男子もモラハラ彼氏になる確率の高い人種です。相手の気持ちを考えられない人が多いので、本人がよほど変わりたいと思わない限り長く付き合っていくのは難しいでしょう。

エントリーNo.3:まるでジャイアンなダメンズ

「今までの元カレで一番最悪だったのが、私の持っていたゲームや漫画を全部勝手に売った奴。人のもの盗んで勝手に売るとかもう犯罪ですよね。それでいて売ったお金は全部自分のものですよ!?本当にありえない。喧嘩してそのまま別れちゃったけど、あの時警察に通報すればよかったとまじで後悔しています。」

---これは確かに犯罪レベル…。お金に困っているからといって彼女の私物を売るような奴は彼氏というか人としてアウトです。こんな男、別れて正解っ!!

ダメンズは身近に潜んでいる

前回に続き、今回もどうしようもないダメンズばかりでしたね!作り話のように聞こえますが、実際本当にこんな男がいるのだから驚きです。

ダメンズ=借金・暴力・浮気のイメージが強いですが、世の中にはそれに当てはまらないダメンズもたくさんいます。身近に潜むダメンズに引っかかってしまわないよう、みなさんも十分気を付けてくださいね!それでは【第三回】ダメンズ選手権をお楽しみに~!!

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.