人気のボブヘアに挑戦したいけど、重たく見えそう……。子どもっぽくなりそう……。そう思っている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、柔らかい雰囲気を与えつつ凛とした印象も感じられる【韓国っぽボブ】をご紹介します。ヘアセットが楽にできそうな韓国っぽボブは、初心者もトライしやすいかも♡

内巻きアレンジで大人っぽく柔らかく

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先を一直線にカットした「切りっぱなしヘア」。韓国では「タッセルカット」と呼ばれている髪型は、子どもっぽくなりそうで挑戦できずにいる人も多いのでは? そんな人は内巻きにアレンジするのがおすすめ。シャープな印象を与えるタッセルカットに柔らかな雰囲気をプラスでき、上品で大人っぽく仕上がります。

柔らかく凛とした雰囲気を醸し出して

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

美容師の@waystokyoさんが「柔らかく、凛としたイメージで」と紹介しているボブヘア。丸みを帯びたシルエットで柔らかな印象に、スッキリとまとまり感のあるフォルムで凛とした雰囲気を醸し出せるヘアスタイルです。収まりのいいボブヘアは、セットも楽にできそうですね。

くびれラインで韓国っぽムードを高める

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先を外側にワンカールするだけでも可愛いですが、レイヤーを入れてくびれラインを演出すると韓国っぽさがグンとアップしそう♡ トップのふわっとシルエットで、柔らかで女性らしい印象に。キュートなボブヘアを大人っぽく色っぽい印象に変えられるので、ボブに飽きてきた人にもぴったりです。

コロンとシルエットが可愛いタッセルカット

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ハイトーンカラーのボブヘアは、印象も気分も明るくなれそうなヘアスタイル。切りっぱなしラインが特徴的なタッセルカットも、耳かけアレンジでコロンとしたシルエットを演出すれば柔らかな印象になれそうです。まとまり感があるボブはヘアセットも簡単にできるので、不器用さんにも一押しです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@waystokyo様、@vivo_ten6様、@koyahair様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.