ピンヒールを履いて気合いの入ったコーディネートも素敵だけれど、あえて頑張らないリラックスした雰囲気が今の気分。今回は、そんな日にお手本にしたい【しまむら】のアイテムを使った、リラックスコーデに注目しました。大人っぽさも兼ね備えた、コーデのテクニックをチェックしていきましょう。

ナチュラルなワントーンコーデは素材で表情を演出

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

アイボリーやベージュのアイテムで作る、ナチュラルなワントーンコーデ。マーメイドシルエットのロングスカートで大人っぽさもありつつ、しまむらのふんわりとしたトップスが肩肘張らない雰囲気も。しまむらのトップスはポコポコと生地が浮き上がるような表面になっており、ワントーンコーデに表情を加えてくれます。しまむらのカゴバッグを添えれば、より春の空気を満喫できそう♡

プリーツパンツで作り出す春のリラックスムード

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

しまむらのプリーツパンツは、シアー素材とフレアシルエットで季節感とトレンドを演出するのにピッタリな1着。プリーツ地で柔らかな生地は、締め付け感を抑えてくれそう。ホワイトのブラウスの上から、しまむらのニットベストをレイヤードして視線を上に誘導。スタイルアップを狙いつつ、トップスとボトムスのゆったりとしたシルエットに柔らかなメリハリをプラス。

ヘルシーな肌見せコーデはピンクデニムで可愛らしく

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

デザインキャミソールに、しまむらのピンクデニムを合わせたカジュアルコーデ。デニムはキレイめな印象もあるセンタープレス入り。優しいピンクが春らしく、キャミソールとの肌見せコーデに親しみを与えてくれそうです。首元がすっきりと見えやすいようデコルテをオープンにしつつ、オーバーサイズシャツを羽織れば、肌見せを抑えてリラックスムードのあるヘルシーな印象に。

小花柄ワンピースにニットワンピをレイヤード

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

しまむらの花柄ワンピースに、同じくしまむらのニットワンピースをレイヤード。1枚で着ても可愛いゆったりとしたロングワンピースも、透かし編みのニットとのコンビなら新たな表情で楽しめそう。ニットワンピースのシックな色味が、キュートな小花柄ワンピースをより大人っぽく。「肩と二の腕が隠れるので夏も絶対重宝するアイテムです」と@_da_aco_さんもニットワンピースをプッシュ!

大人女性も着回しやすいしまむらのアイテムは、レイヤードしたり組み合わせることで新たな表情を見せてくれそう。この春は少し肩の力を抜いた、リラックスコーデをしまむらで探してみてはいかがでしょうか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@wear___tomo様、@_da_aco_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.