おしゃれさんの春コーデでたびたび活用されているのが「レーススカート」。透け感のあるレース地の軽やかな雰囲気が、春の空気にぴったりのアイテムですよね。そこで今回は、プチプラで人気の【しまむら】のレーススカートを使用したコーデをご紹介します。今後バズるかもしれないレーススカートの春コーデを、早速チェックしていきましょう。

淡色グリーンの縦ラインレースで春満開♡

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

シアー感のあるグリーンのレースが美しい、しまむらのレーススカート。縦のラインに施されたレースのおかげで、スタイルを縦長に見せやすいのが魅力です。ロゴスウェットやキャンバススニーカーの厚みを感じる生地も、レーススカートの透け感でコーデ全体に軽やかさをプラス。若草のような淡色のグリーンが春を呼び込んでくれそう。

ブラックのチェックレースで大人っぽさもプラス

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

春に黒を着回すなら、黒のレーススカートがおすすめ。チェックデザインになったレースが、黒のスカートにも表情と軽さを与えます。裏地も黒ならインナーが透ける心配もなさそう。ピンクシャツとの甘めな色味の組み合わせも、ロング丈のスカートがどこかシックに見せてくれます。「裾にかけてシアー感が春らしくって好きなスカートです」と、@mii__wearさんも様々なコーデで着回し!

総柄レースが上品なマーメイドスカート

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

全体がペイズリー柄のような総柄デザインで、春の華やかさを感じられるロングスカート。裾にかけてゆるやかに広がるマーメイドラインで上品さが溢れる1着です。マーメイドスカートなら腰回りがすっきりとしているので、ゆるやかなトップスを合わせても着太りすることなく着こなせそう。あえてダッドスニーカーやキャップを合わせて、カジュアルダウンするのも今っぽさがあって◎

透け感レーススカートも丈が調整できる2WAY仕様

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ベージュの裏地に、ホワイトの刺繍レースが浮かび上がるデザイン性のあるレーススカート。ウエスト部分を折り返すことによって丈が調整できるので、コーデに合わせて着回しやすいのも魅力です。「今年次男坊がこの春入園式なので、昨年長男の入学式で着た服とこのスカートを穿いていこうかなぁ」と@icchan0195(前後に半角アンダーバー3つ)さんはセレモニーコーデでも、こちらのスカートを活用検討中!

レースの軽やかな雰囲気から、色味を問わず春コーデに活用できそうなレーススカート。しまむらなら多様なデザインのレーススカートが展開されているので、ぜひしまパトで探してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@ybtn_1024様
@mii__wear様
@kiiii__mz様
@icchan0195(前後に半角アンダーバー3つ)様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.